4035058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年06月24日
XML
カテゴリ:家族・家庭
梅雨の最中ですが、今日の東京地方は雨は降らず薄曇りの空から時折日差しが差してくるといった感じの空模様でした。

そんな天気の中、午前中にカミサンと仲良くウォーキングに出かけてきました。

というもの、ヒロくんたちが住んでいる清瀬市には西武鉄道が走っていて、その西武鉄道では沿線をウォーキングするという企画をやっているからです。

そのウォーキングは水曜日や木曜日が多いのですが、たまには土日も行われることがあり、今日がその日に当たっていました。

ということで、今日のウォーキングは西武池袋線の江古田駅を出発して、西武豊島線の豊島園駅までを歩くというものでした。



朝9時過ぎにヒロくんたちは住んでいる清瀬市の清瀬駅から豊島区の江古田駅まで電車で行き、午前9時30分前に出発地点の江古田駅前に到着しました。

今回のウォーキングですが、全行程は約8キロで、概ねの所要時間は約2時間という設定になっていました。

豊島区の江古田駅から練馬区の豊島園駅までということは、いわゆる街中を歩くということで、道路は平たんで歩きやすいとのことです。

出発点の江古田駅前には多くの人がいて、その大半は年配者でした。皆さん、ご自身の健康のために歩いているのだと思います。

さて、われわれも江古田駅前を9時40分に出発しましたが、カミサンは歩くのが早くて、かなり早く歩いたので、出発から1時間20分ほど経った午前11時ころにはゴールの豊島園駅に到着しました。

豊島園駅のすぐ近くには「としまえん」という名の遊園地があって、そこではあじさい祭りが行われているとのことでしたが、別途入園料が必要だとのことでしたのでパスしました。

さて、このウォーキングでは、カミサンの歩く速度がヒロくんの普段の歩くスピードよりもかなり速くて、カミサンが歩くペースで一緒に歩いたので相当に疲れました。

疲れはしましたが、運動の後の心地よい疲れで、満足感のある疲れ方でした。

なお、12時前に自宅戻ってから、真昼間にもかかわらず、カミサンと一緒に缶ビールを飲みましたが、冷たいビールが腹わたに染みわたって、とても美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月24日 18時30分05秒
コメント(14) | コメントを書く
[家族・家庭] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 よっけ3@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New! 私も先日スーパードライですが ジョッキ缶…
 お散歩うさぎさん@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New! こんにちは。 暑くなってきましたから冷た…
 神風スズキ@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New! Good evening.  季節が狂っています。 …
 和活喜@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 神風スズキ@ Re:ゴルフの練習(04/15) Good evening.  4 p.m. に雨が止み明る…

お気に入りブログ

^-^◆ 居酒屋放談<… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (24)… New! 神風スズキさん

トキメキ バラ New! 宮じいさんさん

引き分け呼び込む植… New! タイガース非公式サイト2代目さん

■これからは「ゆるい… New! まゆ3281さん


© Rakuten Group, Inc.