4038912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年09月08日
XML
カテゴリ:スポーツ
明日、9月9日から東京六大学野球の秋季リーグが始まります。



春のリーグでは、ヒロくんの母校である立教大学が35季ぶりに優勝してくれました。35季ぶりということは、いかに長い間立教が優勝していなかったかということですね。

その春のリーグ戦は、まれにみる混戦になり、一時は東大を除く5大学全てに優秀のチャンスがあるということになりました。

結局、僅差で立教が優勝しましたが、この秋のリーグ戦も混戦になると思われます。というのも、各大学のチーム力にそれほどの差が無いと思われるからです。

春の優勝の勢いそのままに立教が優勝してくれればよいのですが、そうは簡単にはいかないと思います。

ちなみに、春のシーズンは5位に沈みましたが、それ以前はいつも優勝争いをしていた明治大学が強そうです。

また、春のシーズンではあと少しで優勝を逃した慶應大学の実力もかなりあるものと思われます。

なお、早稲田大学の各選手も甲子園で活躍した一流の選手が多く優勝してもおかしくありませんし、法政大学も実力はあると思います。

つまるところ東大には申し訳ありませんが、東大以外の各大学の実力はほぼ一線とみてよいのではないかと思います。

ちなみに立教大学は明日の開幕戦で東大と対戦します。東大も宮台投手が投げるようだと手強いですから、気持ちを引き締めて戦ってほしいと思います。

連続優勝するのは難しいかもしれませんが、母校の立教大学には、ぜひとも頑張って春秋連覇を達成してほしいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月08日 20時04分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 土佐ぽん太@ Re:初任給・・・(04/25) New! こんばんは 私も親元を離れて東京で生活を…
 和活喜@ Re:初任給・・・(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 神風スズキ@ Re:初任給・・・(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
 よっけ3@ Re:初任給・・・(04/25) New! 初めて給料はうれしいものです。 私も親元…
 お散歩うさぎさん@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) こんばんは。 「ZIMA」は販売を撤退したが…

お気に入りブログ

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

ナショナル・トラス… New! 宮じいさんさん

■日本人が英語が話せ… New! まゆ3281さん


© Rakuten Group, Inc.