4026858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年10月09日
XML
テーマ:友人と一緒(1016)
カテゴリ:友人・交流関係
さて、ヒロくんたち一行は、大内宿から会津若松市内まで戻って、日本酒の蔵元である末廣酒造を訪ねました。



ここは末廣酒造の嘉永蔵というところだそうで、中に入ると日本酒の樽が鎮座していました。



この嘉永蔵では日本酒の直売をしていますし、蔵の中の案内もしてくれます。案内時間は30分ごとになっていて、係りの人が蔵の中を説明しながら案内してくれます(無料です)。



ひととおり、案内していただいた後は試飲コーナーへと向かいました。5種類の日本酒と梅酒の合計6種の試飲をさせていただきました。

試飲した以上は、お酒を購入したほうが良いと思って、個人的に一番おいしいと思った「純米吟醸無濾過原酒」というお酒を購入しました。

痔の病で、アルコール制限中であまり飲めないので、購入した日本を飲むのは少し後になるかもしれません。

ということで、今回の旅行の最後の訪問先である末廣酒造を後にして車で郡山まで行き、ここで福島市在住の友人とは別れて、ヒロくんたち4人は新幹線で東京に向かいました。

帰りの新幹線の中では、メンバーたちとのこの旅行での最後の宴ということになり、ヒロくんも缶ビールとカップ酒をいただきました。

ほんのりと酔って良い気分になったヒロくんですが、アルコール制限中の身としては、少し飲み過ぎたかもしれません。

さて、来年の旅行は、金沢になるか、伊豆方面になるか検討中ですが、どこに行くにしろ友人たちとの旅行は楽しいものです。

今日まで8回にわたってお届けした福島会津旅行にお付き合いいただき有難うございました。
これで福島会津旅行を終了いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月09日 18時30分10秒
コメント(14) | コメントを書く
[友人・交流関係] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 土佐ぽん太@ Re:プロ野球順位予想(セ・リーグ編)(03/28) New! こんばんは 私も阪神が1位と予測してます…
 お散歩うさぎさん@ Re:プロ野球順位予想(セ・リーグ編)(03/28) New! こんばんは。 阪神タイガース、トップ! …
 よっけ3@ Re:プロ野球順位予想(セ・リーグ編)(03/28) New! 私も今年の予想は阪神1位かなと思います…
 和活喜@ Re:プロ野球順位予想(セ・リーグ編)(03/28) New!  こんにちは。福岡宗像は雨です。 ご来…
 神風スズキ@ Re:プロ野球順位予想(セ・リーグ編)(03/28) New! Good evening.  ずっと雨の長崎です。 …

お気に入りブログ

事件 New! 土佐ぽん太さん

昨晩のお月さま New! よっけ3さん

■「私打たれ弱いんで… New! まゆ3281さん

今日テレビ出演します New! 京師美佳アメブロ転送用さん

^-^◆ とある社長へ… New! 和活喜さん


© Rakuten Group, Inc.