4038379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年10月24日
XML
カテゴリ:健康・人生
舌の裏側の左のほうに白い楕円形のものが出来て、多摩北部医療センターという病院に通うようになりました。



始めは自宅近くの歯医者さんに行ってみたのですが、大きな病院に行って検査してくださいと言われ、この多摩北部医療センターを紹介されました。

この多摩北部医療センターに通い始めてから、もう3週間近くが経過しましたが、初めて行ったときに舌の病変の表面細胞を採取しました。

そしてほぼ1週間後に検査結果を聞いたところ、悪性のモノかどうかよく分からないので、もっと詳しく精密検査をする必要があると言われました。

ということで、今日はその精密検査の日でしたので、会社を休んで指定された時刻の午前11時より早く10時40分ごろに病院に行きました。

11時前に病室に呼ばれましたが、今日は麻酔を舌に注射して病変の一部を削り取るという検査です。麻酔をするということで、腕に血圧計がセットされました。

麻酔の注射は思ったほどではありませんでしたが、それでも結構痛かったです。麻酔は即効性のようで、すぐに病変の削除に取り掛かったようです(目をつぶっているので雰囲気で想像していました)。

かれこれ30分かからずに処置は終わりましたが、削り取ったところの舌を縫合したので、次は抜糸が必要とのことです。

抜糸は1週間後とのことで、次の診察は31日となりました。その時までに今日の検査結果が判明していれば、その通知も行うとのことです。

なお、検査結果が悪性のものであれ、良性のものであれ、この舌の裏側の白い部分は切り取らない限り治らないそうです。

つまり、入院して手術することになるのはほぼ間違いない感じで、いよいよ覚悟を決めなければならないようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月24日 16時30分05秒
コメント(12) | コメントを書く


フリーページ

コメント新着

 お散歩うさぎさん@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) New! こんばんは。 「ZIMA」は販売を撤退したが…
 神風スズキ@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
 和活喜@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 よっけ3@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) よくCMで見かけるビールですね。 缶の色…
 お散歩うさぎさん@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) こんばんは。 ビール会社が喜ぶコメントで…

お気に入りブログ

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

親族の怒り New! 土佐ぽん太さん


© Rakuten Group, Inc.