4038282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2019年02月19日
XML
カテゴリ:スポーツ
日本中が驚いた池江選手の白血病の告白でした。来年の東京オリンピックでの有力なメダル候補でしたが、オリンピック出場は難しくなりました。

池江選手は、前回のリオのオリンピックにも出場して、たくさんのレースに出ましたが、残念ながらメダルには届きませんでした。

その後、頑張ってアジアの大会では多くの金メダルを獲得して、東京オリンピックのメダル候補となりました。



ところが、神様はときどき残酷なことをするようで、このメダル候補によりによって白血病という試練を与えてしまいました。

池江選手ですが、オーストラリアでの水泳合宿中に体調不良を訴えたそうです。水泳の記録が思うようなタイムにならないし、疲れが取れないということで検査したそうです。

ちなみに、白血病は自覚症状がほとんど無くて、健康診断の血液検査で病気が判明することが多いらしいです。

池江選手は、水泳の記録が芳しくなく、また体調が悪いこともあって検査をしたそうですから、少なくとも早期発見だったのではないかと思います。

白血病は若い人に発症することが多いとのことですが、現在の医学によると完治する病でもあるそうです。

東京オリンピックで金メダルという夢はあきらめなくてならないかもしれませんが、完治する可能性が高いとのことですから、じっくりと養生して病気に勝ってほしいですね。

まだ18歳という若い池江選手ですから、焦って東京オリンピックに出ようと思わずに東京の次のオリンピックで金メダルを取ればよいと思います。

根気よく治療に専念して、復活して欲しいと思います。病気が治ってからも、衰えた筋肉を鍛え直さないといけないので、大変だと思いますが頑張ってほしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月19日 18時25分27秒
コメント(5) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 神風スズキ@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
 和活喜@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 よっけ3@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) よくCMで見かけるビールですね。 缶の色…
 お散歩うさぎさん@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) こんばんは。 ビール会社が喜ぶコメントで…
 神風スズキ@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) Good evening.  とても蒸し暑く梅雨の様…

お気に入りブログ

親族の怒り New! 土佐ぽん太さん

白川湖の水没林 New! よっけ3さん

今日THETIMEに出演し… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん


© Rakuten Group, Inc.