4038025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2019年08月24日
XML
カテゴリ:健康・人生
このところ、雨が降る日が多かった東京地方ですが、今日は久しぶりに朝から日差しのある天気でした。

そんななか、今日の午前中は西武鉄道が主催する鉄道沿線のウォーキングに出かけてきました。

西武鉄道では月に数回、鉄道沿線ウォーキングを実施していて、今回はヒロくんの地元の駅の清瀬駅が舞台となっていました。

清瀬市では「ひまわりフェスティバル」と題して、毎年夏にひまわりの花を咲かせています。ひまわりは地元の農家さんの小麦畑で咲いているのですが、その数はなんと10万本ということです。

ひまわりフェスティバルはもう10年以上前から実施されていて、ヒロくんはほぼ毎年ひまわりを見に行っていますが、西武鉄道ウォーキングで取り上げられるのは初めてです。

ということで、今回は西武鉄道ウォーキングとして参加することにしました。



まずは、受付をするとポイントカードにポイントが付与されて、コースの案内図などを受け取ります。



ウォーキングとはいうものの、ひまわりフェスティバルの会場まではちょっと遠いので、駅前から無料のシャトルバスが運行されています。

ヒロくんも駅前からシャトルバスに乗り込んで、10分もしないうちに会場近くまで連れていてくれました。バスを降りてから、さらに10分ほど歩いて会場に到着です。

会場では、たくさんのひまわりが植えられていました。



たくさんのひまわりですが、このところ雨が続いたせいでしょうか、もう元気をなくしたひまわりもありました。

それでも、まだ元気の良いひまわりもあって、見事な眺めでした。






ひと通り会場を見て回って帰ることにしましたが、ウォーキングなのに行きも帰りもバスに乗ったのでは、ウォーキングになりませんよね。

ということで、帰りはウォーキングして帰ることにしました。清瀬はヒロくんの地元ですから、道に迷うことは無く西武鉄道の清瀬駅までたどり着きました。

夏のことですから、かなり汗をかいたウォーキングになりましたが、気持ちの良い汗をかくことが出来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月24日 19時00分08秒
コメント(5) | コメントを書く


フリーページ

コメント新着

 よっけ3@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) New! よくCMで見かけるビールですね。 缶の色…
 お散歩うさぎさん@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) New! こんばんは。 ビール会社が喜ぶコメントで…
 神風スズキ@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) New! Good evening.  とても蒸し暑く梅雨の様…
 土佐ぽん太@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) New! こんにちは 私はビールは飲みませんが、高…
 和活喜@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…

お気に入りブログ

今日THETIMEに出演し… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

ドルチェ・ヴィータ… New! 宮じいさんさん


© Rakuten Group, Inc.