4036393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2020年01月20日
XML
カテゴリ:ドリンク(酒)
令和2年となって20日が経過しました。この前の土曜日の東京地方は雪が舞う天気で非常に寒かったのですが、そういう日はマレで比較的暖かい日が多い暖冬傾向にあります。

さてそんななか、今回ご紹介するのは純米酒の「五橋(ごきょう)」という名のお酒です。



このお酒は、昨年の年末に池袋の西武百貨店の酒売り場で購入しておいたものです。

西武百貨店の酒売り場には多くの地酒が揃っていて、選ぶのも楽しいのですが、我が家の冷蔵庫には日本酒を置いておく余裕がありません。

従って、生酒のように冷蔵保存しておかないといけないお酒は買わずに常温保存ができるお酒を買うことになります。

さて、この「五橋」ですが、山口県岩国市にある酒井酒造株式会社というところで造られています。

酒井酒造は明治4年(1871年)の創業で、岩国市にある錦帯橋が5連の反り橋となっているところから、銘柄を五橋としたとのことです。

ちなみにお水は錦帯橋のかかる錦川の伏流水を使い、お米は地元の農家と契約したものを使っているとのことで、地元にこだわっているそうです。

さて、とりあえず常温で飲んでみましたが、純米酒にしてはほのかな吟醸香があって穏やかな口当たりで、美味しいお酒でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月20日 18時42分18秒
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

コメント新着

 お散歩うさぎさん@ Re:迷惑電話対策(04/19) New! こんばんは。 一般電話も携帯も登録以外は…
 土佐ぽん太@ Re:迷惑電話対策(04/19) New! こんばんは 我が家も迷惑電話をブロックす…
 神風スズキ@ Re:迷惑電話対策(04/19) New! Good evening.  政財界と一緒で 東京株…
 よっけ3@ Re:迷惑電話対策(04/19) New! 我が家はナンバーディスプレーではありま…
 和活喜@ Re:迷惑電話対策(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

修羅場 New! 土佐ぽん太さん


© Rakuten Group, Inc.