4034933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2020年07月23日
XML
カテゴリ:スポーツ
今日7月23日は海の日で祝日となっています。例年の海の日は7月の第3月曜日なのですが、今年は例外的に今日となっています。

そして明日の金曜日は、スポーツの日となっていますが、これは本来であれば10月の「体育の日」が「スポーツの日」と名を変えて移動してきたものです。

これらの祝日の設定は、ご存じのとおり東京オリンピックのためでした。



つまり、明日の7月24日が、本来であれば東京オリンピック2020の開会式だったということです。

新型コロナウイルス感染の影響で、東京オリンピックは1年延期となりましたが、いまさらカレンダーを変更するわけにもいかず、そのまま今日と明日が祝日となって残りました。

もし、新型コロナウイルス感染がなければ、明日の開会式を前にして、今日などは日本中がワクワクしていたことでしょうね。

ちょうど子供たちも夏休みになったということで、子供たちの喜び、嬉しさも半端ないものだったかもしれません。

また、各国の選手団も来日していることでしょうし、開会式前からサッカーなどの一部の競技が始まっていますから、もうすでに盛り上がりを見せていたかもしれません。

とはいえ、今年は未だ梅雨明けしておらず、開会式も曇りや雨の中での挙行となっていたかもしれません。

また、九州地区を始めとして各地における豪雨被害を鑑みると、オリンピックを楽しむ雰囲気ではなかったかもしれません。

来年こそは、豪雨被害もなく、梅雨明けした晴れた空のもと東京オリンピックが開催されればよいのですが、新型コロナウイルス感染の影響で開催できるかどうか、わからないのが気がかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月23日 18時30分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 よっけ3@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New! 私も先日スーパードライですが ジョッキ缶…
 お散歩うさぎさん@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New! こんにちは。 暑くなってきましたから冷た…
 神風スズキ@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New! Good evening.  季節が狂っています。 …
 和活喜@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 神風スズキ@ Re:ゴルフの練習(04/15) Good evening.  4 p.m. に雨が止み明る…

お気に入りブログ

■これからは「ゆるい… New! まゆ3281さん

桜を求めて~市内編… New! よっけ3さん

京都の桜・三か寺を… New! お散歩うさぎさんさん

テル君は守備より打… New! タイガース非公式サイト2代目さん

日本橋高島屋の金の… New! 京師美佳アメブロ転送用さん


© Rakuten Group, Inc.