4035031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2020年09月23日
XML
4連休も終わってしまいましたが、この4日間はゴルフの練習、西武鉄道の沿線ウォーキング、そしてお彼岸の墓参り、とわりと忙しい日々でした。

テレビ放送されて録画して観ていない映画をいくつか観ておこうと思っていましたが、結局ひとつ見ただけで連休は終わりました。

ということで、昨日の午後は、以前に日本テレビ系で放映されていた「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」というアニメを観ました。



主人公は中学生の男女の典道(のりみち:声(菅田将暉))となずな(声:広瀬すず)です。

そのストーリーですが、夏休みの登校日の日に海岸でなずなは不思議な綺麗な玉を拾います。

その登校日にプール掃除当番だった典道と友人の佑介は、プールで一人で泳いでいたなずなと会い、3人で競争します。

競争に勝ったなずなは、2着だった佑介を花火大会に誘いますが、佑介は逃げてしまいます。

佑介を誘いに来たなずなは、足の怪我で佑介の親が経営する医院にいた典道と出会います。

なずなは母親が再婚することになり、そのため転向したくなかったのでしょう、家出の支度をしていたのですが、典道が見ている前で駆けつけてきた母親に連れ戻されてしまいます。

そんなときに、なずなが拾った不思議な玉を見つけた典道が、その玉を投げると時間が逆戻りして、プールで3人で競争している場面に戻ります。

今度は2着になった典道がなずなに誘われて花火大会に行くということになります。

このように不思議な玉を使って、典道が自分の都合の良いほうへと時間を逆戻りさせるという展開になっています。

というものの、時間が過ぎるとなずなは当初の予定通り転校してしまうということになります。

時間が逆戻りするという、アニメの世界ではよくある話のもので、映像的には綺麗なものでしたが、結局のところ良く分からないストーリーでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月23日 18時20分05秒
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

コメント新着

 よっけ3@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New! 私も先日スーパードライですが ジョッキ缶…
 お散歩うさぎさん@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New! こんにちは。 暑くなってきましたから冷た…
 神風スズキ@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New! Good evening.  季節が狂っています。 …
 和活喜@ Re:ビールも美味い【アサヒ食彩】(04/16) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 神風スズキ@ Re:ゴルフの練習(04/15) Good evening.  4 p.m. に雨が止み明る…

お気に入りブログ

^-^◆ 居酒屋放談<… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (24)… New! 神風スズキさん

トキメキ バラ New! 宮じいさんさん

引き分け呼び込む植… New! タイガース非公式サイト2代目さん

■これからは「ゆるい… New! まゆ3281さん


© Rakuten Group, Inc.