4037988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2020年12月04日
XML
カテゴリ:社会・生活
自宅にはレコーダーが2台あり、1台はリビングにもう1台は寝室に設置してあります。

子供たちと一緒に住んでいたころは、リビングのレコーダーは子供たちが主に使っていましたが、今はカミサンと二人だけなので、そのレコーダーはカミサン専用となっています。

そのカミサン専用のレコーダーですが、最近になってブルーレイやDVDの再生や録画ができなくなりました。

というか、そもそも「ディスクを読み込めませんでした」という表示が出て、ブルーレイやDVDを認識してくれないのです。



そこで、新しく買い換えるかどうか、実際に最近のレコーダーの値段はどのくらいの金額なのか確認するために近くの電器店に行ってみました。

そのレコーダー売り場で物色していると、早速店員が寄ってきたので、ブルーレイが再生できないと言ってみました。

すると、その店員さんから、レンズクリーナーを使えば再生できるようになるかもしれないというアドバイスがありました。

それで、レンズクリーナーのコーナーに行ってみたところ、レンズクリーナーというものも結構な値段でした。

それでもレンズクリーナーで再生が復活するのであればと思い、約3000円で購入しました。

レンズクリーナーにもいろいろと種類があって、普段からのメンテナンス用のものに比べて、もっと強力なタイプの「読み込みエラー解消」というものは値段が高くなっています。



購入したのは、極超強力「読み込みエラーの解消」というレンズクリーナーで、自宅に戻って早速試してみましたが、残念ながら再生はできませんでした。

結局、レンズクリーナー代金の約3000円が無駄になってしまっただけということになってしまいました・・・・

ちなみに、不思議なことに市販されているブルーレイは再生できるのですが、自分で録画したブルーレイが再生できません。買い替える以外に何かほかに手立ては無いものか・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月04日 18時20分04秒
コメント(3) | コメントを書く
[社会・生活] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 よっけ3@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) New! よくCMで見かけるビールですね。 缶の色…
 お散歩うさぎさん@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) New! こんばんは。 ビール会社が喜ぶコメントで…
 神風スズキ@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) New! Good evening.  とても蒸し暑く梅雨の様…
 土佐ぽん太@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) New! こんにちは 私はビールは飲みませんが、高…
 和活喜@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…

お気に入りブログ

今日THETIMEに出演し… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

ドルチェ・ヴィータ… New! 宮じいさんさん


© Rakuten Group, Inc.