4038367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年03月20日
XML
テーマ:お墓参り(235)
カテゴリ:家族・家庭
今日3月20日はお彼岸の中日に当たります。お彼岸の中日は春分の日で祝日なのですが、土曜日と重なってちょっと損した気分ですね。

お彼岸は3月17日から始まって、3月20日が中日、その後3月23日までとなっています。

さて、今日はどんよりとした曇り空でお天気は良くなかったのですが、お彼岸なのでカミサンと一緒にヒロくんの亡き父親が眠るお墓に行ってきました。

ヒロくんの亡き父は東京都青梅市にある大多摩霊園というところに眠っています。



この霊園ですが、真夏のお盆のときにはあまり人がいないのですが、お彼岸のときは。春も秋もたくさんの人がお墓に来ます。

今日はあいにくの空模様だったのですが、墓参りの人はいつものお彼岸と同じくたくさんいました。

なお、今年は桜の開花が早くて、霊園内の桜もチラホラと咲いていました。



墓参りは昨年9月の秋のお彼岸以来ですので、かなり雑草も生えていて、お墓周りにも落葉などが散乱していました。

曇り空からときどき小雨が降る中を雑草を取り除き、お墓をきれいに拭いてからお花とお線香を挙げました。



なお、亡き父はウイスキーを好んで飲んでいたので、今回もミニチュアボトルを持って行きました。



今回は、JAMESONという名のもので、アイリッシュウイスキーだそうで、世界中で愛されているらしいです。

今回もまた、ミニチュアとはいえウイスキーを墓前に供えることが出来て、亡き父も喜んでくれたと思います。

なお、このミニチュアボトルのウイスキーですが、後日、母の家にある亡き父の仏壇に供えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月20日 18時20分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族・家庭] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 お散歩うさぎさん@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) New! こんばんは。 「ZIMA」は販売を撤退したが…
 神風スズキ@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
 和活喜@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 よっけ3@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) よくCMで見かけるビールですね。 缶の色…
 お散歩うさぎさん@ Re:ビールも美味い【キリン 晴れ風】(04/23) こんばんは。 ビール会社が喜ぶコメントで…

お気に入りブログ

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

親族の怒り New! 土佐ぽん太さん


© Rakuten Group, Inc.