4023347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年05月29日
XML
カテゴリ:スポーツ
27日に新型コロナウイルスワクチンを接種してから2日経ちましたが、接種した左腕の痛みはかなり解消され、もうほとんど痛くなくなりました。

さて、サッカー男子の次のワールドカップは、来年の2022年に中東のカタールで開催されます。

そのワールドカップのアジア予選ですが、新型コロナウイルス感染の影響で日程が大幅に変更になってしまったようです。

そのアジアでの予選は、現在2次予選が行われていて、この2次予選を突破したチームが最終予選に進むことになっています。

日本代表は、その2次予選の最中で、あと1勝すれば2次予選を突破することができるそうで、昨夜ミャンマーとの試合が行われました。

その試合の結果ですが、10-0というサッカーの試合ではめったにないスコアで日本が勝利しました。

なかでも、大迫選手は5得点を挙げるという大活躍でした。



ちなみに、FIFAの世界ランクでは日本が28位なのに対して、ミャンマーは139位ですから、実力差は歴然としていて、日本が勝つのは当たり前かもしれません。

それにしても、国軍のクーデターで国内が混乱している中でミャンマーのサッカーチームは良く来日できたものだと思います。

ミャンマーの人たちにとってはサッカーどころの騒ぎではないと思いますが、早くミャンマーに平和な日常が戻ってきてほしいものです。

さて、無事に2次予選を突破することが出来た日本代表ですが、韓国やオーストラリアなどの強豪国と戦わなければならない最終予選が正念場です。

最終予選は、2次予選を勝ち抜いた12チームが二つのグループに分かれて、それぞれのグループで上位2位までになればワールドカップに出場できます。

日本代表には、なんとしてでも最終予選を勝ち抜いて、ワールドカップの出場権を獲得してほしいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月29日 18時20分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

3本の大松明が燃える… New! お散歩うさぎさんさん

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

💛 勝次は再び突っ走… New! 神風スズキさん

ゾンネンキント バラ New! 宮じいさんさん

雪と強風と・・・ New! よっけ3さん


© Rakuten Group, Inc.