4023288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年06月16日
XML
カテゴリ:スポーツ
来年に中東のカタールで開催されるサッカー男子のワールドカップ(W杯)ですが、アジアでは2次予選が行われています。

昨夜、そのアジア2次予選としては日本の最終戦が行われ、5-1でキルギスに勝利し、結果的に8戦全勝で2次予選を終了しました。



昨夜の試合では、FIFAランク28位の日本に対してキルギスは99位ですから、勝利して当たり前と言えば当たり前だったかもしれません。

ただ、出場したメンバーは、いつものメンバーではなく、原口選手とゴールキーパーの川島選手以外は、これまであまり出場していない選手たちでした。

日本は、この試合よりも前にアジア最終予選への進出を決めていて、普段のレギュラーメンバーではない選手たちを出場させたようです。

レギュラーメンバーではなくても試合には圧勝し、特にフォワードのオナイウ阿道選手が3点を挙げるという、いわゆるハットトリックの大活躍でした。

ちなみに、オナイウ阿道選手は、ナイジェリア人の父親と日本人の母親の間に生まれ、現在25歳です。



アジア2次予選ですが、グループがAからHまでに分かれていて、各組の1位8チームと各組の2位のうち成績上位の4チームが最終予選に進みます。

なお、現時点での日本以外の各組の1位ですが、シリア、オーストラリア、イラク、サウジアラビア、カタール、ベトナム、韓国となっています。

さすがに、強豪のオーストラリアや韓国は首位をキープしていますね。なお、ベトナムが強豪国のUAE(アラブ首長国連邦)を押さえて首位に立っているのは注目です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月16日 18時20分04秒
コメント(1) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

3本の大松明が燃える… New! お散歩うさぎさんさん

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

💛 勝次は再び突っ走… New! 神風スズキさん

ゾンネンキント バラ New! 宮じいさんさん

雪と強風と・・・ New! よっけ3さん


© Rakuten Group, Inc.