4136476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年06月19日
XML
テーマ:男子体操☆(15)
カテゴリ:スポーツ
体操男子といえば内村航平選手が有名ですが、白井健三選手も期待の選手でした。

白井選手は体操の世界選手権で優勝したことがあり、またリオのオリンピックでは団体で金メダルも獲得しています。

まだ24歳ということですから、この東京オリンピックにも選出されるかと思っていました。

ところが、代表選考の大会で思うような演技が出来ずに代表から漏れてしまいました。

体操の内村選手は、この東京オリンピックでは鉄棒に専念するそうですが、これまでは鉄棒だけでなく、すべての種目をこなしていました。

その内村選手の後継者として期待されていたのが白井選手でしたが、このたび引退を表明しました。



まだ若いので、この東京オリンピックだけでなく、次のパリのオリンピックにも出場できそうな年齢でしたが、度重なるケガで引退することにしたようです。

白井選手と言えば、跳馬や床の種目で「シライ」の名を冠した技をいくつも生み出しています。

常人にはできないような新しい技は身体に対する影響も大きかったのでしょうか、怪我に苦しめられたのは、そのせいかもしれません。

なお、白井選手の現在の所属は日体大の助教だそうで、今後は大学の後輩たちの指導に当たるそうです。

引退に際しての悔いはないとのことで爽やかな引退会見でしたが、次の人生のステージでも頑張ってほしいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月19日 18時20分04秒
コメント(3) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 神風スズキ@ Re:ビールも美味い【ヱビス 燻(いぶし)】(09/29) New! Good evening.  やや涼しいのは早朝だけ…
 よっけ3@ Re:ビールも美味い【ヱビス 燻(いぶし)】(09/29) New! ヱビスというと、ちょっと各上なビールで…
 よっけ3@ Re:自民党新総裁は石破茂氏(09/28) New! 予想通り決選投票となりましたが、 高市氏…
 神風スズキ@ Re:自民党新総裁は石破茂氏(09/28) Good evening.  裏金問題、旧統一教会問…
 @ Re:神楽坂での飲み会(令和6年9月)(09/27)  六波羅探題の初代長官について 新田義貞…

お気に入りブログ

山形市野草園 4 New! よっけ3さん

YouTube防犯チャンネ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん


© Rakuten Group, Inc.
X