4027368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年10月02日
XML
カテゴリ:健康・人生
9月16日にカミサンと一緒にいった人間ドックですが、その診断結果が届きました。

診断結果は人間ドックが終わって2~3週間ほどかかると言われていましたが、そのとおりに2週間ほどで届きました。



その診断の結果ですが、治療中としてあらかじめ申告しておいた項目は「治療継続のこと」とされていましたが、そのほかにも経過観察が必要な項目がいくつかありました。

前回からのものとして、腹部大動脈の石灰化があります。これはもう治らないのかもしれないですし、それから胆のうに胆石があるとのことです。

また、眼科では右目に緑内障の疑いがあるとされていました。ヒロくんは数年前から左目に緑内障があって目薬での治療を続けていますが、右目にも緑内障が発症したのかもしれないです。

今月に眼科の定期検診に行く予定がありますから、その時に眼科のかかりつけ医に人間ドックの結果を報告しようと思います。

また、胃カメラでは、胃に出血の跡があることが分かり、診断結果に同封されてきた写真を見ると胃壁に点々と出血した後が見受けられます。



診断結果によると急性胃炎だということになっていました。



所見によると、とりあえずは経過観察ですが、今後黒い便が出たり、胃痛などの症状があれば、消化器科を受診するようにとのことでした。

さいわい、胃痛などは無いのですが、消化器科の専門医ではないものの、腎臓病でお世話になっているかかりつけ医の先生に相談してみたところ、特に気にするほどのことではないとのことでした。

年齢的にいろいろと体に不具合が出てくるのは仕方がないのですが、人間ドックの検査結果になんらかの所見があるのは嫌なものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月02日 18時20分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康・人生] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 神風スズキ@ Re:今月も神楽坂でランチ(令和6年3月)(03/29) New! Good evening.  急激に桜の花が開花し …
 よっけ3@ Re:今月も神楽坂でランチ(令和6年3月)(03/29) New! ランチ会で近況報告ができて 良かったです…
 和活喜@ Re:今月も神楽坂でランチ(令和6年3月)(03/29) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
 タイガース非公式サイト2代目@ Re:プロ野球順位予想(セ・リーグ編)(03/28) New! こんばんは 順当な予想にみえるけど 2代…
 土佐ぽん太@ Re:プロ野球順位予想(セ・リーグ編)(03/28) こんばんは 私も阪神が1位と予測してます…

お気に入りブログ

3月雑感 New! よっけ3さん

退職勧告 New! 土佐ぽん太さん

ストーカー対策に早… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

^-^◆ 感動!……うど… New! 和活喜さん

2024年3月28… New! タイガース非公式サイト2代目さん


© Rakuten Group, Inc.