4038700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年10月17日
XML
テーマ:ゴルフ(6597)
カテゴリ:友人・交流関係
昨日の土曜日は、大学時代の友人たちとゴルフに行ってきました。場所は埼玉県のさいたま市にあるゴルフコースです。

新型コロナウイルス感染が始まってからというもの友人たちとの飲み会が全く出来なくなり、交流できていない状態となっています。

友人たちとは、寄席に行ったり、神宮球場に母校の立教大学を応援に行ったりと2~3カ月に一度くらいはお酒を酌み交わし、また秋には1泊旅行もしていました。

それらが全く出来なくなって寂しいのですが、ゴルフは少人数で広いゴルフコースを回るので密になることは無いため、ゴルフだけは例年通り春と秋 年に2回ゴルフコースに出ています。

なお、コロナの緊急事態宣言が解除になってゴルフする人も増えてきた感じで、ゴルフ場は盛況で、多くの人で賑わっていました。

さて、昨日ははじめは曇っていて、暑くも寒くもなくちょうど良い気温に感じましたが、そのうちに霧雨が降ってきて、ちょっと肌寒くなってきました。

でも、そのうちに霧雨は上がり、少し日が差してきた時間帯もありました。太陽が出ると暑いくらいでした。



ゴルフは50歳を過ぎてから始め、今ではほとんど練習もしないので、ちっとも上手くはありません。

ゴルフは勤務先の社命により仕方なく始めたものですが、仕事でのゴルフは何かと気を遣い、面白く感じたことはありませんでした。

でも、友人たちとのゴルフでは、特に気を使うこともなく、気楽にプレイできるし、ミスしても笑って済ませるので楽しいひと時を過ごすことが出来ます。

午前中のゴルフが終わって昼食時に飲む生ビールの味も格別です。

ゴルフの成績は相変わらずパッとせず、最初の1番ホールで緊張して第1打を池ポチャしたりしましたが、たくさん歩いて良い運動になり、楽しい時間を過ごせて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月17日 18時20分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[友人・交流関係] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 神風スズキ@ Re:初任給・・・(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
 よっけ3@ Re:初任給・・・(04/25) New! 初めて給料はうれしいものです。 私も親元…
 お散歩うさぎさん@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) New! こんばんは。 「ZIMA」は販売を撤退したが…
 神風スズキ@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
 和活喜@ Re:リキュール【ZIMA】(04/24)  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

お気に入りブログ

今日アベプラに出演… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

飯坂温泉 花ももの里 New! よっけ3さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん


© Rakuten Group, Inc.