|
テーマ:ビールを飲もう!(2514)
カテゴリ:ドリンク(酒)
ビールは寒い冬でも美味しいのですが、やはり本格的な夏が似合いますね。 夏の暑い時期に冷たく冷やして飲むビールは格別ですが、梅雨入り前の今の時期のビールも美味しく飲めますね。 さて、ビール各社では、いろいろと新しいビールを売り出しますが、最近では定番商品の中での新商品といったものが多くなってきたように思います。 そんななかでの今回のビールですが、サントリーの定番商品のひとつであるプレミアムモルツのなかでのものとなります。 ![]() ということで、今回はサントリープレミアムモルツの「マスターズドリーム」というものです。 このビールは、素材にこだわり、うまみ成分がたっぷり含まれている「ダイヤモンド麦芽」を使用し、さらに溢れだす華やかな香りに欠かせない「欧州産アロマホップ」を使っているとのことです。 また、ダブルデコクション製法という、仕込釜で手間と時間のかかる煮沸工程を二度繰り返すことで、濃厚な麦汁を作り出しているそうです。 さらに、アロマリッチホッピング製法という麦汁の煮沸開始直後にアロマホップを加え、さらに仕上げにファインアロマホップを加えた製法で、上品で華やかな香りを実現したとのことです。 ちなみに、缶のデザインは黒色を基調として金色の文字や文様となっていて高級感を醸し出しています。 なお、アルコール度数は5%となっていて普通のビールと同じです。 さて、ビールですから冷蔵庫で冷やしてからいただきましたが、コクのある味わいで、苦みもほどよく感じられるのが良い感じのビールです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ドリンク(酒)] カテゴリの最新記事
|
|