014592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Angel

Happy Angel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろみ0907

ひろみ0907

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/1-7z7e3/ ちょ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/2-eo63l/ お…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

Freepage List

Headline News

March 7, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月、予防接種デビューを果たした颯大。
今日は区の4ヶ月健診&BCG予防接種の日でした。

前回は個人接種だった為、そんなに大人数ではなかったのですが
(とはいっても大人気の病院ゆえに待合室にはたくさんの赤ちゃんがいましたが)、
今回は区の集団接種なので、同じ月齢の赤ちゃんがたくさんでした!

近くにいた赤ちゃんをじ~っと見つめる颯大。
にこ~っと笑いかけています。
4ヶ月になるとみんな表情が豊かになっている為、相手の赤ちゃんもにこ~っ。
あちこちでそんな赤ちゃん同士のやりとりが見られ、なんだかほのぼのとした気持ちになりました。

早目に出掛けた為、順番はとても早く健診もすんなり進みました。
体重も増え方は緩やかになったものの6570gに増えていました。
私の肩こりはひどくなる一方です。(嬉しい悲鳴!)

そして、いよいよ予防接種です。
順番が早かったおかげで、注射されて泣き出す子の声を聞いて怯える事もなく、
先生の前に抱っこされて座る颯大。
前回、わけもわからず突然注射されているので、今回は事前にインフォメーション?しようと思って、

「颯大、がんばろうね。ちょっとチクッとするけど大丈夫だからね。は~い、大丈夫だよ~。」

と必死で颯大に話し掛けている私に向かって、おばあちゃん先生が一言。

「お母さんが大丈夫ですか?」

なんて言われてしまいました...

腕に薬液を垂らされるとビクッとする颯大。
針のついた丸いスタンプで2回むぎゅ~っとされます。
1個目、あれっ?泣かない。
2個目、最初は大丈夫そうに思えたのに、先生がこれでもか~って位スタンプを押し付けると、

うわ~ん!!

大声をあげて泣き始めました。
でも、すぐに泣きやんだ様子。
しかし、ここからが大変。
薬液が乾くまで、他のところに付かないように腕を押さえておかなくてはなりません。
先生に言われた通り、腕を固定して押さえつける私。
颯大は、腕が自由に動かせない事が嫌らしく、再びうわ~ん!!
腕を解放されるまで泣きつづけていました。

無事に2回目の予防接種を終えた颯大。
予防接種の長い道のりは、まだまだ続く...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2007 11:16:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.