354507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めんどくさがり屋さん

めんどくさがり屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はる210

はる210

Category

Freepage List

Free Space

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加し始めました!クリックして頂けると燃えます☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

はれまっ@ Re:自分が怖い(07/01) こんばんはー! 図々しくすみません( ̄▽…
はれまっ@ Re:自分が怖い(07/01) はじめまして!! 三年前程前に、私のつ…
you-love-eye@ Re:自分が怖い(07/01) いつのまにか二人目が生まれていたんです…
フライングフィン★@ Re:お母さんって何?(07/17) 大丈夫?? ちゃんとお母さんしてますよ(…
だらだら8389@ Re:成長☆(03/06) こんばんは(^^) お久しぶりです!! …

Favorite Blog

TAROさんの日記 mr.taroさん
介護の間のホッと一息 FUKU2676さん
☆☆Daily Li… フライングフィン★さん
vegetables diary akko5757さん
February 15, 2011
XML

ちわ~★

前に書いてから、体調がすっごく悪く、2日ほど頭痛に悩まされ、

なんとか、里帰り出産先の病院に行くため、日曜に実家に帰ってきました!

そして、今日久々に楽天ブログとにほんぶろぐ村を開くと・・・

更新できてなかったのに、見てくれてる方がいっぱいウィンク

そして、にほんブログ村ではINポイントが毎日入ってるヾ(●´ε `● )ゞ

びっくり&すっごく嬉しいです☆

毎日、私のブログを見て下さっている方、そしてにほんブログ村にINポイントを入れて下さっている方・・・


本当にありがとうございます!!!!

そして、感謝致します

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★






☆☆☆☆☆

さてさて・・・

今日は、里帰り先の病院でのお話をお話したいと思います!

でも、この話は、あくまでも里帰り先の病院の考え方というか、

妊娠中の理念・・・というようなものと割り切って読んでいただきたいと思います。




2月14日 9:30分 診察予約を入れていたため病院へ。

病院では、現在通っている病院からの検査結果などのやりとりで

時間がかかり、診察が始まったのが、10:30分ごろ。

看護師さんが、「お連れの方(母)も一緒にどうぞ」って言って下さったけど、

先に軽く話をして、すぐ隣の内診室に入って、また呼ばれて内診の結果とかを言われると思ったので、

「大丈夫です!」って言ったら、

「じゃあ、ここのベッドに寝て、お腹を出してください」って・・・





えっ???お腹のエコーするの????

今まで、下からのエコーばっかりだったから、今日もそれかと思ったので、びっくり・・・。

そのまま、雰囲気で母も呼べず、エコーが始まった!!






エコーを見ながら、先生が

「よく動いてますね~。踊るように動いてる!今寝返りしたね~」

私もエコー見てたから、すっごく動いてる姿に

感動(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

 

そして、内診室で内診をし、また診察室へ・・・

診察室へ入るときは、母も一緒に入りました!

 

母「姉の時は、お世話になりました~」

先生「おねえさんって?」

私「・・・2年ほど前に4000gで出産した○○○○←名前ねです!!」

先生「あ~あ~」

と先生は言いながらカルテに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実姉 4000g出産

 

 

 

とデカデカと書かれました。。。

 

里帰り先の病院では、かなり体重制限と食生活に厳しい病院です。

出産時の体重は、どんな人でも妊娠前より8キログラムまでしか太ってはダメ!!!

私の場合、里帰りなので、次の診察は臨月前・・・

そのときまでに、妊娠前の+6キログラムまでに抑えて下さい」とハッキリ言われました・・・。

 

そこの病院は、体重制限がかなり厳しいって言いましたよね。

なので、普通にそこで毎回診察してる方で、体重が増えていると

先生にかなり厳しい言葉を言われるそうで、

それがストレスになって、病院を変わる人もいるという話・・・。

体重が増えてると、

「体重増加」と書かれる・・・。

 

 

 

体重が増えるということは、脂肪がつく・・・

脂肪がつくというのは、産道にも脂肪がつく・・・

産道に脂肪がつくというのは、赤ちゃんの出てくる道が狭くなる・・・

 

赤ちゃんの出てくる道が狭くなるということは・・・

 

 

難産になりやすい・・・( ̄□ ̄;)!!

 

とか聞くと太るのが恐くなりますよね~。

でも、まぁこれは一般的にどこでも言われていること。

そして、アレルギーのお話・・・。

 

 

現代の子どものアレルギー率って10人に8人は、アレルギー体質を持っているらしい!

花粉症もアレルギーの一種。

 

アレルギーを持って生まれると、食生活も考えてあげないといけないし、

何より、色んなものをおいしく食べられないと、子ども自身も悲しいですよね。

アレルギーも小さいころは、食のアレルギーから始まり、

花粉症や喘息に変化していくみたい!!!

 

 

 

 

そんなアレルギーを持った子にさせないために、先生に言われたことは・・・

 

 

 

 

 

牛肉・鶏肉・牛乳・たまごは

絶対ダメ!!!

 

 

これらを妊娠中に取ると、アレルギー体質も子どもに生まれてくるらしい・・・。

 

牛乳・たまごはダメということは・・・

パンやマヨネーズ・クッキー・フライ等にも含まれていますよね。

そのようなものも、ダメ!!!

 

 

 

 

 

 

妊娠中、なんも食べられへん・・・(_△_;ガァーーーン!!

 

「牛乳がダメなら、カルシウムはどうやって取ったらいいんですか?」と聞いてみたら

 

 

「もともと、日本人は大昔牛乳なんて飲む民族ではなかったですよね☆

その昔にどうやってカルシウムを取っていたかというと

海藻です。お味噌汁にわかめを入れたり、1品めかぶやひじきの煮物を

加えるだけで、十分です!」

 

そうなのか!!!!!

 

わたしゃ、実は、牛乳屋さんの娘ですねん!!

牛乳屋さんって言っても、メーカーの販売店をやってるんだけど。

でもでも・・・牛乳嫌いで・・・。

妊娠して、カルシウム取らなきゃと、牛乳を飲んでいたけど、

それは、アレルギーから考えるとダメみたい!!!

牛乳を飲まず、海藻で取れと言われる方が、気が楽でいい四つ葉

 

ということで、お母さん直伝のひじきの煮物を明日伝授してもらいまーすちょき

 

 

まぁ、体重管理からアレルギーの話、そして・・・一番ショックなのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

この先もいっぱい書きすぎたら、文字数オーバーになっちゃったので、

今日はここまで!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

妊娠初期妊娠初期

まだまだ未熟な私ですが、応援して頂けると、とっても励みになりますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2011 09:07:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[妊娠(4ヶ月~5ヶ月)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X