1734629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIRO-MICKEYのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.18
XML
カテゴリ:楽器
 



楽器を持って出社。かなり長くつとめてるけど、2回目か3回目。
今回は、仕事帰りに楽器屋さんへ。

会社の机のところに楽器がある風景は不思議。
っていうか、会社のデスクに見えないかもしれないけど。ワサワサしてて笑

調整をお願いしてきました。
あれ?14日は?笑

14日には、ソプラノとアルト(875)を持っていったのですが、
その時も書いた通り、アルトが相当重症で、オーバーホールをすすめられました。
もう1本(855)あるから、とりあえずアルトは預かり期間が長くても大丈夫という話をしたら、
「そっちはどんな状態?」って話題になりまして。
では、仕事帰りに持っていこうじゃないの!ってことにしたというわけで。

そんな話を「夏に開催される女子会メンバー」にしたら、1人が一緒に来てくれることに😊
ってことで、彼女は楽器やさんになった先輩と20年ぶりくらいの再会を果たしました😃✌


で。855の方が思ってたより状態が良いらしく。
(わざわざ持ってきても、結局どっちをオーバーホールする?ってことになるだろう
と予想されていたらしい、リペアマンさんと店長さん😝)
今回は855を調整して頂くことにしました。

それが返ってくるまでは、875を吹いてますって言ったら…
「これって、音出るの?」と言われるの巻(-_-;)
先々週まで普通に吹いてましたんですけどもぉ\(>_<)/
応急処置をしてくださいました。土曜日に吹くのが楽しみ🎵
(マウスピースを持っていき忘れて、その場で試せず😖)

いろいろよろしくお願いいたします。お世話になります!
マイメロちゃんのクリーニングペーパーも買っちゃった~😁



ってことで。
いずれ、どちらかのオーバーホール用の貯金をしつつ、
久しぶりに855を相棒に頑張ろうと思います!

まー新品を買えたら、それが良いのかもしれませんが…。
そう簡単にはねぇ。愛着もありますし。

ってことで、楽器やさんに預けていた楽器とこの日持っていった楽器を交換して、
女子会メンバーと一緒にご飯してから帰りました~。
もう一人のメンバー(ザルを通り越えて筒と言われる酒豪😂)がいないと、
お酒ってことにならないんだな、やはり😝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.18 19:54:41
コメント(0) | コメントを書く
[楽器] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HIRO-MICKEY

HIRO-MICKEY

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 HIRO-MICKEY@ Re[1]:市内の音楽協会『音楽祭』(03/10) ♪ふぁど♪さんへ ----- 自転車で2台…
 ♪ふぁど♪@ Re:市内の音楽協会『音楽祭』(03/10) 一般バンドにいた時、練習場まで自転車で…
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:ソーラーライト 1年半(03/07) ♪ふぁど♪さんへ ーーーーー 一時期つかな…
 ♪ふぁど♪@ Re:ソーラーライト 1年半(03/07) やっぱり寿命ってあるんですね。 でも、ま…
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:救心ののどあめ(03/06) ♪ふぁど♪さんへ ーーーーー スーパーはど…

フリーページ

お気に入りブログ

筋肉痛… ~3/28の日… New! ♪ふぁど♪さん

パリパリで美味しか… New! シルビア4025さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

0324「両手投げで」… hironoviewさん

【楽天ポイントモー… 楽天ポイントモールさん


© Rakuten Group, Inc.