1739047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIRO-MICKEYのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.27
XML
テーマ:吹奏楽(3400)
カテゴリ:楽器
 


楽団の臨時総会がありました。
本来は4月に行いますが、新型コロナの影響で、とりあえず書面、ネット上で決議をし、
実際に話し合いが必要な箇所についてだけの会議でした。

集会室に来て参加、ZOOMでの参加、不参加。の3種類。
結局、どんな話し合いをしたところで、今後どうなるかなんて誰にもわからないんだから、
真剣に話せば話すほど、若干バカらしくなってしまうのは気のせいなのか…
(だからって、1つも適当に話してないけど!)

まぁ、文章では伝わらないかな~って思ってたことが、話し合いの議題にあげられていて、
「そういうことじゃね~んだよ」って風にやはり取られていて、それについて話も出来たし、
とりあえず、言いたいことは言えたかな。ということで。

これから実際どうなっていくか、どうしていくかが大事であって、
結局、過去の経緯なんかどうだっていいっちゃーいいのよ。
ただ、「無料」にしたからには、そうしたなりの理由があって、そうしたんだろうから、
そうした理由を教えてくれれば、納得出来るかもしれませんね。って話。

どうせさ、そういうことの引継ぎなんてされてないでしょ?
疑問にも思ってなかったでしょ?そこがおかしいんじゃないの?

いや、良いんですよ。本当はどっちだって良いの。
でもさ、有料の方が意識レベル、演奏レベルを上げなきゃ!っていう人出てくるじゃない?
それを利用しても良いんじゃないかというのも1つあったりもするし。

ただ、有料だろうと無料だろうと、レベルがどうとかって話は本来は関係ないんですよ。
だってさ。無料だったら、適当な演奏して良いってことにはならないでしょうよ。
だから、そこについて、ここで触れるのはお門違いだと思うのよ、私は。
そこに入るのは無料かもしれないけど、交通費かけてそこまで来て下さってるし、
そして、私たちと一緒の時間を過ごしてくれてるわけですよ?
自己満足の演奏会を。。(年々ひどくなっていく・・・)しょんぼり

あと、私は、有料と無料で集客数って、違わないと思うよ。
だって、無料になってからのお客さんの数って、有料だった時より減ってるもん。
(まぁ、演奏レベルが落ちてるって話もありますけど。)


それと。イベントがなくなってモチベーションがどうとかって議題があったけど、
それもちょっと意味がわからないのよね。
もう一生イベントがないってことなら、確かにそうかもしれないけど、
次、何がいつ来ても良いように、準備するってことが大事なんじゃないの、今って。
イベントごとに一夜漬けしようとするから、コンクールで失敗してんじゃないの?笑
テストと受験かっ!( ̄m ̄)

で。吹連が頑張って開催に向けて動いてくれている「アンサンブルコンテスト」に
「他のイベントがなくなったんだし、ここを団としてのイベントと位置付けて、
フレックス(フレキシブル)で、3チーム出場するっていうのはどうですか?」
って言ってみても、参加希望者すくなっ。
モチベーションが~って言ってるの誰かわからないけど、その人は手を挙げてたのかしら?
そもそも、臨時総会に参加してたかしら?



はーい。
そんなこんなで。そろそろ【制限付き】で公民館系が利用再開されそうな気配です。
(今月中に正式に決まるとかなんとか。)
吹奏楽は無理でも、アンサンブルの人数なら余裕で2m間隔で練習できますよね。
アンコンはまた別として、全員が何かに参加するアンサンブルチームを組んで、
団内アンサンブル大会に備える形の練習再開もありかと思います。
それを指揮者に指導してもらえたら、個々のレベルアップにつながって、
その後の吹奏楽のレベルアップにもつながるのではないかと思います。
団として、「感覚を取り戻す」のが当面の目的なら、良い方法だと思うけど。

どうせ「お金がない。」「アンサンブルはやりたい人がやるもの。」って言われるんでしょ。
吹奏楽って、アンサンブルの集まりなんだよ?知ってる?


えらそぉ~爆泣き笑い
うるさいからやめてくれって思ってるなら、ちゃんと言ってくれた方がありがたいけど?笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.28 18:08:02
コメント(0) | コメントを書く
[楽器] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HIRO-MICKEY

HIRO-MICKEY

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 HIRO-MICKEY@ Re[1]:駅弁まつり202404(04/19) New! ♪ふぁど♪さんへ ーーーーー 牛肉ど真ん中…
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:母の日。2024(04/20) New! ♪ふぁど♪さんへ ーーーーー 新茶良いです…
 ♪ふぁど♪@ Re:駅弁まつり202404(04/19) うちの昨日のお昼は、牛肉どまんなかでし…
 ♪ふぁど♪@ Re:母の日。2024(04/20) 甘いものを送ると、食べきれなくて、あち…
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:2023年度ラスト班長会議(04/08) ♪ふぁど♪さんへ ----- うちも10年か1…

フリーページ

お気に入りブログ

移動スーパー ~4/2… New! ♪ふぁど♪さん

レギュラーリーグ New! シルビア4025さん

240421 暁の予感 hironoviewさん

やっぱりモーター焼… ごんざどんさん

【楽天ポイントモー… 楽天ポイントモールさん


© Rakuten Group, Inc.