1739104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIRO-MICKEYのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.12
XML
カテゴリ:ディズニー
 

 

 

 


今までのスマホは、もともとミッキーのカバー付きだったのでね。。
何も気にすることなく、普通に使ってましたけど・・・。

カバーって、いざ探すとなると、機種とかサイズとか…めんどくさいんだね~笑
っていうか、iPhoneばっかしじゃんっ。。みたいな。

それに、せっかく選んだ本体の色、ほぼほぼ隠れちゃうんだよね~笑


Dr.コパ解説!2021年のラッキーカラーと開運アクションとは?
2021年に幸運を引き寄せるラッキーカラーは
「黄色」「ベージュ」「ラベンダー」の3色!

黄色は金運アップの色であることに加え、
明るい笑顔と健康、やる気、新しい変化をもたらします。

ベージュは安心や信頼を育んで守る家庭や財産を築き、
新しい人間関係や有意義な人脈をもたらします。

ラベンダーはコロナ感染症をはじめとるする病気など、
あらゆる厄を祓い落とし、幸運を引き寄せます。

なのだそうです。


たまたまなんだけど、新しいスマホ、黄色なのよね~。隠れちゃうけど~ダッシュ

どうしても、画面が表に出ているのがちょっと怖くて、やっぱり手帳型。
(携帯も3台目以降は、ほぼ折りたたみだった。。。みたい。詳細見つけた。下記参照笑)

カメラの部分とか穴が開いているものもあるんだけど、基本は守っておきたいというか。
このスライド式の作りが気になって。
黒のケースで、ミッキーが型押しになっているケースとも迷った。。
だって、このデニムのやつ、ミッキーは、シールっぽいから、削れていなくなりそう。
って思ったんだけど、やはり形の魅力の方をとってみた。
ダメだったらまたいろいろ探してみるってことで。

スマホ本体  12/29注文 → 12/31到着
SDカード    12/29注文 → 01/08到着
スマホケース 01/03注文 → 01/05到着

・・・今までより容量の大きなSDカードに変えたいんだけど、
カードの到着が1番遅くて、カードの入れ替え場所がケースをしちゃうと、
まためんどくさい場所なので、カードを入れ替えてから、ケースしたいんだけど…。
(1回試しにセッティングしてみたら、はずすの大変だった…。ケース割れるかと思った。)

いろいろうまくいかない。
そんなわけで、この1週間は、すっぱだかのスマホを持ち歩いていて、
滑って落としそうでドキドキしている・・・こわひぃ~。





って、下書きしておいているうちに、到着して、
旧SDカードの中身をパソコンにコピーして、新SDカードに必要なものだけ入れて、
ちゃんと見られることも確認して、無事にカバー出来ました!
ストラップのところのヒモも新しいの買ってきた。黄色のやつ。
そして、今まで通り、鈴カスの食品サンプルをぶら下げましたうっしっし


でね。
「そのスライドするところ、なんで白なんだろうね?
そこが透明だったら、スマホの色見えるのにね。」
って、相方が言ってて!!た~しかにっ!!!!!





design by sa-ku-ra*


















携帯年表更新

*docomo*
N153:1997.10(ブルー)
   シティーフォン。初携帯。たしか本体価格無料とかで選んだような。

F156:(パールピンク)
   新宿駅のトイレに(T-T) データは残っていて次に移せた。
   短命だった為、次は高かった。

P156:(シルバー)
   隅田川花火で行方不明に。
   すぐに発見されたが、傷だらけ…

N209i:2000.08(ホワイト)
   初のIモード。念願の2つ折り。

D251i:2002.12(ブラック)
   カメラ付き。初カラー画面。
   カメラが壊れて、起動しても画面が真っ黒け…(T-T)

D900i:2004.08(ピンク)・・・相方と色違い。相方は白だったかな?
   初アプリ対応。1年ちょっとで、どうやら故障らしい。
   どこでも圏外になっちゃうただのアドレス帳になりさがる・・・

N700i:2005.10(ホワイト)
   ディズニーの待ち受け内蔵は、実は初♪
   後半は、マイクが故障し、イヤホンなしでは使えず。

F905i:2008.01(ブルー)・・・相方と色違い。相方はピンク。
   ワンセグ携帯。画面が大きいのと本体の色がきれいなので選択。
   買ってすぐに、見たのは【おじゃる丸】( ̄m ̄)
   お店から出てきたらちょうど始まる時間だったから、駐車場でそのまま見た。
   結構キレイに見えるんだな~。
   ただ、これ、すんごい指紋つくんですけど・・・
   電車で膝の上に置いたまま立ち上がってしまい、がしゃーんっと落っことした・・・。
   画面左半分が見られなくなる。

F-10c:2011.09(COSMETIC PINK)・・・相方と色違い。相方はROSE GOLD。
   F905iが補償在庫切れということで、いろいろ他の機種を紹介されたけど、
   ピンと来ず、結局、新しい携帯をゲット。防水携帯。
   前と同じFなので、機能は割りと近い。なのに、微妙にキーの位置が違う(笑)
   スマホもちょっとだけ考えたけど、
   二つ折りが良かったのと、タッチパネルが苦手なので、やっぱり却下。

DM-01G:2016.03(Pure White)・・・相方とお揃い。(色違いの予定が、在庫なし。)
   とうとうスマホデビュー。どんどんモバイルサイトが終わっていくから。
   3月中なら、(条件つきだけど)本体無料ってことで、見に行ってみた。
   ドコモのままディズニーモバイルに出来るって、待ってた(?)甲斐があったなぁ~。
   本体無料の機種を全部みたけど、やっぱりディズニーでしょうねぇ~(笑)
   あいかわらず「タッチパネル」は苦手だし、1ヶ月以上経っても、入力間違い多いけど、
   なんとなーく徐々に慣れて来たかな~。
   ディズニー関連のアプリがほぼ無料で使えるのもありがたい(^^)

AQUOS sense4 SH-41A:2020.12(イエロー(オンラインショップ限定色))
   ドコモでディズニースマホがなくなったのは悲しい。
   でも、もうさすがに4年半も使っていると、いろいろ支障が出始めたので…
   コロナ禍で、ショップの混雑を避けるため、オンラインショップで購入しましょう!
   という風潮になっており、ショップに行ってもいつもすごく時間かかるし、
   いっちょチャレンジしてみっか~。と思って、思い切ってポチっとな。
   自分で出来なかったら、全部持ってショップに駆け込もうと思ってたけど。
   とりあえず、なんとか使えるようになった。設定とかよくわかんないけど。
   足りないところは、徐々に、必要になったら追加していこう。
   カメラのシャッター音がミッキー声の「カシャ」じゃなくなったのが1番サビシイ。
   ディズニー系のアプリはどうしようかね。もういっか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.13 12:11:34
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HIRO-MICKEY

HIRO-MICKEY

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 HIRO-MICKEY@ Re[1]:駅弁まつり202404(04/19) New! ♪ふぁど♪さんへ ーーーーー 牛肉ど真ん中…
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:母の日。2024(04/20) New! ♪ふぁど♪さんへ ーーーーー 新茶良いです…
 ♪ふぁど♪@ Re:駅弁まつり202404(04/19) うちの昨日のお昼は、牛肉どまんなかでし…
 ♪ふぁど♪@ Re:母の日。2024(04/20) 甘いものを送ると、食べきれなくて、あち…
 HIRO-MICKEY@ Re[1]:2023年度ラスト班長会議(04/08) ♪ふぁど♪さんへ ----- うちも10年か1…

フリーページ

お気に入りブログ

移動スーパー ~4/2… New! ♪ふぁど♪さん

レギュラーリーグ シルビア4025さん

240421 暁の予感 hironoviewさん

やっぱりモーター焼… ごんざどんさん

【楽天ポイントモー… 楽天ポイントモールさん


© Rakuten Group, Inc.