755928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年11月27日
XML
NECワーキングマザーサロン@千葉
今年度最後のサロンが開催されました。

この気候で、体調悪く参加できない方もいらして
(どうぞお大事に。。。)
サポーターを含めて8名、そして赤ちゃん1名のご参加でした。

GOOD&NEWで、皆さんの表情が和らぐときが大好きです^^。

IMG_0159.jpg IMG_0158.jpg

シェアリングでは、赤ちゃん連れの方は立って行いました。
そのうち眠りにつく赤ちゃん...。
お相手は、地域の繋がりを大事にしたいという
わかなっち(千葉サポーターそして産後セルフケアインストラクター)ですねスマイル

IMG_0160.jpg

今回のサロンは、千葉サロンにしては少人数?
どんどん言葉が出てくるわけではないけれど

誰かの言葉を聞いて、
自分はどう?自分もこうしたい。自分はこうだな。。。
と考えるようなサロンでした。

「自分も趣味の時間を大事にするけど
 夫の趣味の時間も大切にしたい」

という方もいて、ただ聞くと
「パートナーへ思いやりを持てる余裕...私にはないな、、、」
と思いがちですが

これは、余裕とかではなく「しかけ」が必要なのかもしれない。
もちろん自分の余裕だって必要なんですが
いっつも同じおもいじゃなくても
時々こうやって人の話を聞いてみて
「私ももっと2人の時間が欲しいな」と思ったら
それをパートナーに話す...そんなことだけで違うんじゃないかなぁとおもう。

それが「自分はどうしたい?」と考えることかもしれない。

今回は
「はたらく」うえで大切にしたいこと
についても、たっぷり話せました。

みんなそれぞれ違っていいんだとおもう。
ざっとあげると

◎地域との繋がり
◎甘えて(委ねて)感謝する
◎出会いを楽しみ縁を繋ぐ
◎子どもの話をちゃんと聞く
◎無理をしない!夫の協力を得る
◎高望みをせず、今の状況を認める

これからどんどん変わっていくかもしれないし
また折に触れて考えることだとおもう。
どれがいい、悪いではなく、改めて自分で考え
自分の中に落とし込むことが大事なのかもしれない。

そうすることが、
振り返らすにあっという間に過ぎていた日々の中で必要だとおもう。


この写真...私全然シュッとしてないですねショック

20111127_nwmschiba.jpg

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございましたきらきら


このサロンは、今年度ファシリテーターとして
最後のサロンでもありました。
千葉サポーターの皆から、お花をいただきました。

390069_298598153505646_100000663922465_1042776_766627116_n.jpg

こちらからお花を贈りたいくらい皆さんに感謝しています。
この半年間の様々な出会い、応援、サポートに心から感謝です。
このおもいをまたどこかに還元していこうとおもっていますスマイル


wmsbana_319_113.gif
マラソンJustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるチャレンジを始めました!
 「NECワーキングマザーサロン@練馬・千葉のファシリテーターとして半年間活動!」

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【12月コース】11/29・12/7(水)・13・20(火)10:00~12:00 ☆受付中☆残席2
 ☆2011年5月24日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
 ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】12月2日(金)10:00-11:10竹下担当/第1.3金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月29日 06時23分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.