216009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

息子3人の自立が夢!の子育て日記

息子3人の自立が夢!の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/02
XML
カテゴリ:ぐりとぐら
5月に入って2日目、39週と2日です。
毎日「いつがお誕生日になるのかな~」とドキドキダブルハート

誕生日って簡単に言うけど、
それぞれドラマがあって、特別な日なんだな~と実感しています。

1年365日、毎日が誰かの「誕生日」なんですものねどきどきハート

さてそんなぐりぐら家、今のささやかな悩みが、

「3人目が生まれたら、誰が『ハハの隣で寝る』権利を放棄するか」

です!

つまり今、私を挟んでぐりとぐらは「川の字」(というか「小」って感じうっしっし

で寝ているのですが、

3人目の新生児に片方、ハハの隣を譲ってもらわにゃ困るわけですショック

新生児は夜中起きますしね~、おっぱいもありますしね~ほえー

ぐり@5歳とぐら2歳の隣だと、乗っかられてしまう危険もあるわけで雫

初のベビーベッド登場か?も検討したのですが、やっぱり添い寝したい。
起こされるたんびにベビーベッドに行くとは思えんのです@私

しかし…困ったことにぐりもぐらも「ママのとなりがい~い~泣き笑い」と来たもんだ。

ずいぶん前から交渉を重ねてきましたが…やっぱりどちらも譲ってくれません。
今夜も「誰かパパの隣で寝る人~?」「…(挙手なし)」な状態でした下向き矢印

3人以上甘えっ子がいるお宅、どうしているんでしょう@こーゆー場合

案外、新生児が「ボクは(アタチは)いいわ~」とあっさりしてたりして・笑

今のところ「ぐりとぐらが毎日交代でママの隣で寝る」案かな~

順当にいけば兄のぐりに放棄してもらうんでしょうけど、
「兄ちゃんなんだから我慢しなさい」は、あんまりやりたくないのですよ@我が家

あ~あ、どうしようかな~とあれこれ考えていたら、
今日も産気づくことなく過ごしました。明日からの5連休で生まれるかな~ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/03 05:14:37 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ぐりとぐら] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X