216012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

息子3人の自立が夢!の子育て日記

息子3人の自立が夢!の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/12/23
XML
カテゴリ:おでかけ
今夜は年に一度のお楽しみ、ざうおで釣りの日です。
知る人ぞ知る、釣りができてその場で食べられる居酒屋。

そっち方面に年末のご挨拶があり、
その帰りに、子どもたちを喜ばせるために行きます。

体育館のようにでかい建物です。入るといきなり船が…。
あの光景は何回見ても驚きますね。。。

いつもは簡単に釣れないので油断していましたが、
今日はいきなり、ぐりがシマアジを2匹連続釣り@ひ~

だってシマアジ、一匹4千円ですから@高いぞ
続いてパパとあっちまで、またもやシマアジ釣り上げ@涙

いくら年に一度だからってさ~、ちょっと奮発しすぎ。
どうやら三連休初日で、魚を大量に仕入れたんですと。

「釣ってもらわないと商売になりませんから・笑」
とは、調理して持ってきてくれた店員さんの談…確かにね。

結局、シマアジ3匹、アジも3匹釣り上げた3兄弟。
釣ったら責任もって食べなさいよ!と鼻息荒いハハでした…。

それぞれ刺身、塩焼き、唐揚げ、煮付けと調理してもらい、
すごく豪華な夕食だった…確かに新鮮で美味しいんですよね。

写真は最初にぐりが釣ったシマアジのお刺身です。
これは半身、残りは頭もしっぽも骨も唐揚げにして頂きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/23 10:17:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X