212052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

息子3人の自立が夢!の子育て日記

息子3人の自立が夢!の子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/16
XML
カテゴリ:あっちのこと
やっと高校説明会の切符をゲットできました。
コロナの影響で、とにかく高校(特に公立)説明会に参加できません。
これ、どうにかならないんでしょうか…

候補の県立高校が3つほどあるのですが、どれも人気校で、
web予約がすぐにいっぱいになります。行きたくても行けないんですよ(涙)

結局、行ったことのない高校は受験しませんからね、当然ながら。
受験シーズンが近づいてくるまでに、何とか足を運びたいものです。

で、今日の高校は夫が頑張って予約を取ってくれました。
長男ぐりの時、夫が見に行った高校。今回は私が行くことにしました。

高校受験も3人目、毎回思いますが、息子との貴重なお出かけの機会ですね。
っていうか、これが息子と2人での最後のお出かけなんじゃないかと思うくらい。

この日記にもたくさん書きましたが、どの子ともたくさんお出かけしてきました。
特に私は電車でのお出かけが好きでした。思い出も写真も、いっぱいあります。

幼かったあの頃と違って、機嫌も良くないし(笑)、背もとっくに抜かれていて、
2人でいるのが何だか照れくさいというか、不思議な感覚なんですよね、これ。

電車で20分、徒歩でも20分、やや遠めの高校。駅からは親子がいっぱいいました。
生徒さんもキラキラしていて、私としてはとってもいいい印象だったのですが。

あっち君にとっては、やや「連れてこられた感」あり(笑)、仕方ないね。
他の高校と比較するためにも、それでも経験した方がいいとは思いますので。

結局「卓球部がへぼいからあんま…」と超低音ボイスでひとことだけ感想あり。
やっぱり卓球部で選びたいのか~、まあね、やりたいことがあるのはいいことです。

帰りに美味しいイタリアンで、2人してピザを食べて帰ってきました。
さて、次はどの高校に行きましょうかね。せめて楽しむことにします(#^^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/19 04:33:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.