052868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HIRONO923

HIRONO923

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 HIRONO923@ Re:え?(12/05) >ささやん 久しぶりです~♪ なんかね…
 ささやん@ え? ひさしぶりに見にきたけど更新してないん…
 HIRONO923@ Re:うけた(11/01) >Gelb 早く帰ってきて~~~
 Gelb@ うけた これすげ~ 帰ったら見せて。
 Gelb@ www 彼らしい展開に期待が高まりますw
2005.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


なんだかもぅ1週間経ってしまった。。。

続編です。



ホームでのサプライズご対面を果たし、
レンタカーのお迎えが駅に来てくれるということで、
それまでの間
甲府まで行ってんのにモスバーガーで一息。w

時間になって
武田信玄像の前で
レンタカー屋の人(勝手な想像でオッチャン)を待っても
ナカナカ現れず、レンタカー屋に電話してみると
もぅすぐ着くはずですとのこと。

キョロキョロしていると、
さっきから信玄像の前で待ち合わせ風の若いおにーさんが
意外にも「レンタカーお待ちの○○さんですか?」と聞いてきた。

その人はよくみると福岡出身東京在住の友達に激似で、
イロイロと親切に甲府観光について教えて下さる
良いおにーさんでした。


カーナビ付きTOYOTAビッツに乗って、
まずは昇仙峡へ。(写真上)
昇仙峡

仙娥滝上エリアにあるお土産屋さん
橋本屋
の駐車場に車を停めて、
上の方からブーツで頑張って散策コースを下った。


足イタイ。


1時間以上、歩く。
写真撮りまくり。

曇っていたけど雨は降らなかった。
ホント日頃の行い良し。w

下にある駐車場まで行けばバスもあるしタクシーもいると
おばちゃん達が話してるのを聞いて、
やっとの思いで(あたしだけ!?)その駐車場まで着いたはいいが、
1時間に1本のバスは出たばかり。
タクシーなんて見あたらない。

(゜ロ゜)

とりあえず近くのお茶屋で時間潰し。
(もぅ上まで歩いて上る気力なんてなし)

仕方なくバス停まで戻り、
夕方で寒くなってきてブルブル震えていると、
SUVがバス停の前で停車。

「どこまで行くんだぃ~?」
と、中からおじちゃんの声。

バスはまだ来ないからと言って、
あたし達が車を停めた駐車場まで乗っけてってくれた!!!

おじちゃんは今から山を下って帰るところだったのに、
あたし達のためにわざわざ上まで。。。

なんて心優しいおじちゃん!!!

涙出そうだった!!!


感謝感謝でお礼を言って
駐車場に到着。

その近くにある美術館!?に
ゲゲゲの鬼太郎の垂れ幕がかかっていてかなり気になり、
5時半閉館にもかかわらず(すでに5時10分ぐらい)
知らずに入り口まで歩いていくと、
またまたおじちゃん達が
「いいよ、いいよ、ちょっと急いで観なきゃなんねぇが
 入っていいよっ!」
なんて言ってくれて、
お言葉に甘えて入らせて頂いた。

影絵の森美術館

藤城清治さんの作品がたくさん展示してあった。

色遣いがすごく鮮やかで
葉とか人・動物の表情がかなり細かく出ていて
本当に綺麗でした。

地球讃歌
地球讃歌


ゲゲゲの鬼太郎は、
ほんのチョットだった。w

暖かい珈琲を頂いて、
車を停めさせてもらった橋本屋さんへ急ぐ。
駐車場の整備をしていたおじちゃんが
これまた良いおじちゃんで、
働いてるおばちゃんもこれまた良い人で、
感謝のついでにお土産購入。


車に戻った時、辺りはもぅ真っ暗。

レンタカー屋のおにーさんが
「昇仙峡は昼間は観光地として名所だけど、
 夜はすごい怖くて心霊スポット。。。」
と言っていたのを思い出し、
急いで山を下って旅館へと向かった。



旅館は豪勢じゃぁないけれど、
温泉町の温泉旅館ってかんじで
あたし的には満足。

ホテル湯伝

好きな浴衣と帯を選べるサービスがあったりして、
面白かった♪

夕飯はお部屋でのんびり。
ほうとう食べた。

その後はもちろん卓球。

お風呂もイイお湯だった。
310は足裏マッサージしてもらってた。w

その後11時ぐらいから朝の5時近くまでずっとお喋り。
朝8時起きにビビって気づいたら寝てた。

女将さんも仲居さんもとても親切だった。



山梨の人達の温かさに触れ、
旅行ってこれだからサイコウ♪っと思った初日でした。


翌日はフルーツづくめ。
パート3へとつづく。
(長くなっちゃった・・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.19 00:41:04



© Rakuten Group, Inc.
X