|
テーマ:ボウリング。(952)
カテゴリ:ボウリング
2月も終了し、はや3月に突入しております。先月はまぁ~インフルエンザに苦しめられた非常に厳しい月でした。私が持ってきたインフルかどうかはわかりませんが、息子もしっかりと感染してしまいまして、お互い中旬くらいはもう結構長い間床に臥せっておりました。
ただ、自身の投球に関して言えば、結構進歩はあったと思っていて、動画を撮って見返すとバックスイングがややコンパクト化し、しかも引っかき上げるリリースが、手からパッと離れるようなリリースになってきたことによって、リリースのタッチの均質化が進んできたのかなとは感じます。また、2月下旬にはゲームブレイカー5パールという、Iプロ一押しのボールがラインナップに加わって、レーン攻略のための各ボールの相関図もかなり頭の中に出来てきた印象はあります。なお、月間成績は以下に。
暦 投球 累積P 月間アベ 安打数 打率 02月 38G 8015P 210.9 28本 0.737 01月 45G 9237P 205.3 27本 0.600
ゲーム数は若干減っていますが、アベレージは2か月ぶりに210に戻せました。初旬に、春〇井のR1にてとんでもないマイナスを打った分を差し引いてもこの数字だったというのはひとまず〇でしょう。一つ課題としてなのは、やはりラックのあるほうの10ピンスペアの率が低いことですね…。自分にしかわからない書き方かもしれませんが、-20枚まで入れる場合は開きを大きくして、-17枚程度までしか入れない場合は身体の開きを閉じるイメージを持つことが大事。そして、動き出したら取れるか否かを迷わずそのスパットに対してしっかり腕を振る事。これを意識しながら3月もやっていけたらなと思います。
★3月の目標★ 1.アベレージ213以上 2.10ピンスペア率80%以上 3.270点以上のスコアの達成 4.大会での3位以内入賞 5.通算2300安打の達成(あと18回)
息子の成績と当月の課題 02月 30G 111.2 左方向へのスペアの確率を上げる 01月 30G 100.3 投げ終わりでしっかり止まる お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 6, 2026 12:00:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ボウリング] カテゴリの最新記事
|