イーグルスブログTOP
ひろぽんのみーはーおっかけ日記  楽天ブログ(日記・ブログ) 089666 ランダム
HOME | DIARY | PROFILE

ひろぽんのみーはーおっかけ日記

ひろぽんのみーはーおっかけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Calendar

Profile

ひろぽん719

ひろぽん719

Favorite Blog

らぶのコボスタ散歩… らぶらぶイーグルスさん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
ボールパークの風 ボールパーク88さん
To be! To be! Ten m… 鉄人【はやてこまち】さん

Headline News

January 25, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の大荒れ天気とうってかわって
ちょー快晴の本日・・・っていってもちょい風強かったけど・・・
松島のかき小屋へ行ってきました!

カキ小屋

60分食べ放題のため、「勝手にカキ祭り」と命名。

紙エプロンをつけてすたんばっていると・・・
きました~大量のカキびっくり

カキ祭

熱々の鉄板の上に並べられたたくさんの殻つきカキたち。
剥き方を教わる前に係りのおばちゃんが次々と
ぱかっと開いたカキをわたしらの皿の上にほうりこむ・・・。
殻を開くとジューシーなぷりっぷりっのカキさんがおめみえ~!!
これが・・・うみゃ~い!!
ほどよくきいた塩味がたまらん・・・。

少し食べてからおばちゃんのカキ剥き講習会(?)が開かれた。
おばちゃんの手つきを見ながらやろうとしたら
「いいから!!30秒間わたしのを見てなさい!!」と一喝
パンチ

おばちゃん・・・こわい・・・わからん
ってか・・・客をしかるって・・・すごいな・・・。
一度でいいからそんな接客してみたいぞ(願)。

そんなこんなで60分食べ続け・・・
(実際は30分ほどで満腹に)
カキご飯とカキお吸い物もついて・・・う~ん・・・満足。
ってか・・・食べ過ぎて気持ち悪いくらいだ・・・。

もう今年一年カキはいいです・・・NG

ちなみに、ほんとの松島カキ祭りは2月の2日3日に行われます。
・・・・・・・・そういや・・・去年カラスコが乱入したっけ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2008 11:56:39 PM


© Rakuten Group, Inc.
X