047506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   Happy!? 毎日楽しく楽しく美しく

Happy!? 毎日楽しく楽しく美しく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Favorite Blog

本好きの子供に育て… New! あんずの日記さん

chez moi 日記… だらんちょろんさん
sorana the mom Sorana The Momさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
日々あれもこれもそ… 麦88さん

Profile

ひー2299

ひー2299

2007.07.27
XML
カテゴリ:美容・健康

梅雨も明けて、なんだか急に暑さが増してきたような 失敗
ということで、ブログ背景とトップ等、夏モードに変えてみましたスマイル

ところで、いきなりですが、今日は、スイカの日です。
夏といえばスイカというぐらい、この季節の代表的な食べ物ですよね。

なぜスイカの日?かというと・・・
スイカの縦縞模様を綱にたとえ、27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせから、記念日に定められました。 

ということで、スイカのことをちょこっと。

スイカは、ご存知の通り、90%近くが水分。
たっぷりの水分が夏の乾いたノドに潤いを与えくれるのです。
そしてスイカは、水分のほかに様々な栄養成分を含んでいるフルーツでもあるのです!!
ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれているだけでなく、カリウムが豊富な点が特長です。
昔からスイカの効果として知られる「体のむくみを取る」「腎臓に良い」・・・などの作用は、主にカリウムによるはたらきなのだとか。
カリウムは利尿作用が高く、しかも塩分(ナトリウム)を腎臓から尿中へ排出するはたらきがあるため、腎炎や膀胱炎、高血圧に効果があるとされています。
また、体の老化を促進する活性酸素を抑制するリコピンもスイカには含まれているとのこと。

つまり、夏にたくさんスイカを食べることは、健康のため、若さを保つためにもベストなのです!!

私は、昔からスイカ大好き、この好み間違いでなかったひらめき
若さと健康、むくみ解消の為、今日はスイカを食べよう大笑い

 すいか庖丁(ステンレス製)


  マウンテンカッター

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.27 15:00:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.