070845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

キューピー ヒ ロ 

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

酒は「百薬の長」か… New! 抗加齢実践家てるさん

櫻御殿妖怪姫紫歌日記 吹雪深雪さん
★艶儒の気まぐれ混沌… 艶儒&ヒユラさん
tauzarのブログ tauzarさん
WELL BEING WELL BEINGさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 seie@ Re:10月31日に開催 第7回花みずき会館フリーマーケット(10/29) どうでしたか? この時期、イベントが多…
 seie@ Re:milu(11/01) こんばんは!!お久しぶりです。 先日、…

ニューストピックス

2007年09月04日
XML
カテゴリ:今更聞けない初歩
今日は、今さら聞けないパソコンの、初歩 

私、まだ、よーく理解できて、いません。だから、お勉強します。 

●リンクの、張り方(リンクを張る、リンクしたとも言う) 

http://kyu-pyi.seesaa.net/  
 
(済みません、サンプルに、シーサーさんの、私の、ショップです)
クリックすると、そこへ、いける(飛ぶともいうそうです) 

●トラックバックの練習をしてみましょう。

さてそれでは「ブログ」をお持ちの方は、トラックバックの練習をしてみましょう。この記事に対して、練習で「トラックバック」してみて下さい。

手順(1)

あなたのブログの「記事」のどこかに、下記をコピーします。

http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html
 
上記の書き込みで、この記事に対するリンクが張られます。
また、上記の文言の前後に、適当に記事を作成します。
手順(2)

記事を「保存」する前に、その記事の「投稿フォーム」のどこかに、「トラックバック先のURL」というエリアがあると思います。
そこに、下記をコピーして下さい

http://app.blog.livedoor.jp/akibare01/tb.cgi/8739784
 
その後、記事を「保存」します。
手順(3)

この記事(ページ)を「リロード(再読込)」してみて下さい。
あなたの記事が「この記事へのトラックバック」というコーナーの一番下に反映されていると思います。
「習うより慣れろ」ですから、頑張ってトラックバックしてみて下さい。

なお「失敗」した場合は、当方で不要な「トラックバック」を削除することも可能ですから、お気軽に試してみて下さいね。(^^)

(有難う御座います、練習させて、いただきます) 

という状態になります。こうして、「相互リンク」が自動的に行われて、ブログ同士の連携が進むことになるのです。

という事で、再度「トラックバック」を整理すると、

トラックバックとは、「あなたのブログを、私のページで紹介しました(リンクしました)よ」の自動通知機能

ということになります。
 

●スパム扱いされないために

ところでトラックバックについて、

トラックバックは、「相手のブログ」に、「自分のブログ」を「無理矢理」リンクさせる機能だ

と勘違いしている人がいます。

トラックバックというのは、先ほどもお話ししたように

私がリンクしましたよ、ということを先方に伝える
(そのお礼として)、先方でトラックバックコーナーにリンクしてもらう
という機能です。

従って、「自分がリンクしていないのに、先方にだけリンクさせる」というのは、マナー違反として嫌わます。こうした行為は「トラックバック・スパム」と呼ばれて、最近非難されますので、気をつけて下さいね。(^^)

(私も、トラックバック、いただいたのに、分からなくて、そのまま(メールは、送信しましたが、、凄く、為に、なります)  

                               有難う御座いました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年09月05日 00時14分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[今更聞けない初歩] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.