046900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ヽ(^▽^)ノ★

★ヽ(^▽^)ノ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みさみさ☆ルーム

みさみさ☆ルーム

Freepage List

Recent Posts

Headline News

Nov 19, 2006
XML
カテゴリ:(^O^)♪
これはなにかと言うと・・・

飲酒運転を無くす為に作られたという

「じ こけし ナルちゃん」
(鳴子の事故消しとコケシを合わせて)

宮城県の県北の鳴子温泉と言う場所に

「伝統鳴子こけし」を

作ってる所を地元のTV「OH!バンデス」で

特集していました。

可愛いので思わず撮って保存してました。

飲食店の中に置いてもらったりして

事故防止に努めているそうです。

これも税金で?!

ところがこれが欲しいと

一般からも注文が殺到してるとか?

みんな欲しい?

こけしコレクターか警察のマニアは

買うだろうね~?

伝統鳴子こけし「じこけしナルちゃん」
◎鳴子のりりしいコケシ
☆「伝統鳴子こけし製作 熊谷正さん」
大崎市鳴子温泉字上鳴子38
TEL・FAX0229-83-2208

●事こけしナルちゃん(1本)3,500円
※今のところ注文してから1ヶ月以上待ち







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2006 02:21:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[(^O^)♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X