644701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My カード&ゲームブログ

My カード&ゲームブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

僕の気ままな暮らし… まっすーLさん
ドラクエブログ 生きとし生けるものさん
暇人WAKAの気まぐれ… 暇人(WAKA)さん
ヘノレノレン本部 wherukuresuさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.04.09
XML
カテゴリ:日常
帰ってきました。 今日は始業式でありますのですぐ帰ってこれました。

朝はなんとか起きれて、ふらふらしてきました。

学校の通学路で友達に会い、きづいたら道には同学年奴が10何人もいた。
まったく、通行迷惑もいいとこだ。(オマエモナ)

まずは、クラス替え。
仲の良い奴もまあまあいたが、嫌いな奴もしばしば。
あと、いじめられたり・ハブられたりする奴がめちゃ多い。

こんなクラスで大丈夫だろうか?
まあ、こんなもんだろ。クラス替えなんて。

そのあとは始業式+礼拝。

僕の学校はキリスト教なので、朝の礼拝がつきもの。
これが、めんどくさいんだなぁーーまた。
俺はキリスタンじゃねのによお(言っちゃったよこの人)

まず?黙祷させられ、そのあと賛美歌を歌わされる。
そのあとは、聖書朗読を聞いてお祈り。

始業式つきなので、このあと校長先生のお話。ハイキターー。
10分間くらい、長々とお話をされるが

聞いてるのはガチガチの新入生と少数教員・生徒。
2年、3年は慣れているのでほぼ聞いている奴などはいない。

ん?僕?聞いてないよ。実際、何話してたかか覚えてないしね。まあこれ普通の中学生だろ。

隣に座ってたの始めてクラス同じになった奴は
「どうでもいい」「はやく終わらせろよ」などと愚痴をこぼしていた。
うん、まったくだ。

ここでアクシデント。後ろの奴の携帯が鳴ってしまった!
礼拝中はしずかでマル聞こえ。ここで教員にバレたら没収だ。
しかし、教員は気づかずに助かったようだ。

はっきり言って、鳴った本人もあせるが
まわりにいた人(僕も)、関係ないのにあせるよ。自分が鳴ったんじゃないかってね。


隣の奴いわく「心臓にわるい」
うん。まったくだ。気が合いそう。

こうして、次もお祈りして、校歌を歌わされ、また黙祷。勘弁してくれ。

教室に戻り、担任教師にご対面。

おじさんってくらいの歳で、厳しくはなさそう。しかし、噂によると
「何考えてるかわからないうえに、意外にうるさい教師」だそうだ。
いやだな。まあ、これからだよ。

そのあと、また長々と校長の話にも負けない、長い話を10分間程度されてしまう。
か、勘弁してくれ。

ついでに言われたのが、いじめは絶対許さない。

さっきも言ったが、うちのクラスいじめられたり・ハブられたりする奴がめちゃ多い。
もう、説教は確定か。マジ、勘弁してくれ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.09 13:13:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.