645127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My カード&ゲームブログ

My カード&ゲームブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

僕の気ままな暮らし… まっすーLさん
ドラクエブログ 生きとし生けるものさん
暇人WAKAの気まぐれ… 暇人(WAKA)さん
ヘノレノレン本部 wherukuresuさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.12.28
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
ちょっと、書くネタに詰まった今日この頃;

というわけで、極限データベースさんからもらってきました。


DS版ドラクエ5をやろうかなと思っているアナタに10の質問!

早速やってみましょう♪


Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。

ヒロロK 年齢14 性別♂


Q2. 今までにスーファミ版やプレステ版のドラクエ5は合わせて何回くらいプレイしたことがありますか?

SFC 1回・・・途中挫折(ぇ

PS2 1回・・・プレイ時間長い。。


Q3. 以前にプレイした時で、一番思い出に残っていることは何ですか?

SFCの挫折したのは、お嫁さん助ける塔まで行って
罠で火が攻撃してきてほぼ全滅状態されたのでや~めた;という思い出。


Q4. ドラクエ5の登場キャラの中で、一番好きなのは誰ですか?

パパスは印象的だよねー^^あとサンチョもなかなかw


Q5. 物語の途中で結婚相手に選べるビアンカとフローラ、どちらが好きですか?理由もあれば教えてください♪

ビアンカ!・・・ってもうこれ何回目!?

・・・「断然 ビアンカね~!」(笑)  ←参考


Q6. ドラクエ5の特徴といえばモンスターが仲間になることですが、好きな仲間モンスターは誰ですか?

スライムベホマズン・・・この子のおかげでエスタークも15ターン内でw

キラーパンサーも好きw名前はプックルと決めてますww


Q7. もしDS版で新たに仲間モンスターが増えるとしたら、仲間にしたいモンスターはいますか?

ウウム。現状で満足・・・

予想的にカンダタあたり仲間になりそうな予感が;イラネ。

シルバーデビルとかメタルドラゴンも怪しいよね。


Q8. 今回は既に発売された作品のリメイクになるわけですが、「ここは変えて欲しい!」と思うところはありますか?

キラーパンサーに愛の手注いで欲しいね。最終的に使わなかった気が・・・。

心情的にビアンカ選んじゃうけど、もうチョイ特権あっても良いんじゃ??

それもそれとして、嫁さん強化してくれないとみんな酒場に預けっぱじゃね。。

博物館なんてあったけど景品がもらえるなりしてほしいね。


Q9. 逆に、「ここだけは変えて欲しくない!」と思うところはどこですか?

すごろくは消さないでほしいね。クリア後特別に仲間になるキャラも消さないで><

すぷちべはど~なるんだろう?


Q10. DS版を買ったら、どんな風にプレイする予定ですか?(結婚相手、仲間モンスター、やりこみ、などなど)

3択目があろうと、ビアンカを選ぶ!

仲間モンスターは仲間にしやすいのだけ拾って進めようw

最終的に仲間をコンプしたいよ~。


最後に、DS版ドラクエ5への想いをどうぞ!

もうちょっとグラフティックよくしてほしかったよ~;;

イベントは追加頼みますよ!4は全然無かったじゃないですか;

発売延期はDQ9だけで十分ですぜ。。



ふう~こんな感じです。。

とりあえず、周りに広めて欲しいとのことなので

興味のある方はやってみてはいかが??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.28 17:54:33
コメント(1) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.