644152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My カード&ゲームブログ

My カード&ゲームブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

僕の気ままな暮らし… まっすーLさん
ドラクエブログ 生きとし生けるものさん
暇人WAKAの気まぐれ… 暇人(WAKA)さん
ヘノレノレン本部 wherukuresuさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.03.29
XML
またまた、やって帰ってきましたよっと。

今回の目玉はヤマツカミ!最初は恐ろしいほど強敵でした。

最近は4人なので、大体狩猟笛で楽しちゃってますw

ギルドカードがグレードアップ、HR9に昇格しました!


クリアしたクエスト
G級1
・戦国大名風雲録
・旧密林に走る稲妻
・霧にむせぶ旧沼地
・恐怖!旧沼地の怪談

G級2
・溶岩竜ヴォルガノス出現!×2
・燃えさかる大河
・絶影
・天下分け目の大合戦
・砂漠地帯の暴れん坊 (初ドドブランゴ亜種

緊急 浮岳龍 ×3

・秘境を目指して
・一縷の月光×2

作成・強化武具
・龍木ノ古笛  さらに↑あり、素材は結構楽です。


オトモアイルー
・特になし

他参考

ヤマツカミ!
何がキツいって、吸い込み攻撃?は即死ですから。

うちのパーティーはあれで数十回力尽きました。ボクも2回ほど。。

うーん前のヤマツカミとは別物ですな。

数回失敗、リタイヤの結果パターンを掴む。

双剣4人パーティ

前ヒレを出して停止したところ

触手を突き出したところで反撃!


触手の次はたまに吸い込み攻撃に変わるので注意しながら!

2回ほど墜落しましたw背中に乗れば剥ぎ取りタイム!

とにかく、背中に向かってダッシュしながらジャーンプ!!

2回墜落させて攻撃を繰り返せば討伐完了ですw

クエスト成功してから、みんな自信がついたらしく楽々討伐できるようになしましたw


また、HR上げを手伝ったのでG級ナルガクルガ。

CA370017.JPG

ついに5分未満で討伐しちゃいましたww

部位破壊が中途半端ですが;;丁寧に倒したほうがいいですね。。

友達はヴォルガノスが気に入っちゃったらしく、

何度も行かされました。。しかも、ソロでG級の討伐してるらしい。。

負けてられませんな。そろそろG級をソロ攻略していこう。


大体、レア素材の天鱗がまったく出ません><

友達の「あ。天鱗デタwww」には物欲センサーをおさえられません!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.29 21:10:34
コメント(2) | コメントを書く
[モンスターハンター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.