644723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My カード&ゲームブログ

My カード&ゲームブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

僕の気ままな暮らし… まっすーLさん
ドラクエブログ 生きとし生けるものさん
暇人WAKAの気まぐれ… 暇人(WAKA)さん
ヘノレノレン本部 wherukuresuさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.10.14
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
さて、進めていきました。

現在、レベルが14になりました!!

ここまで長かったです;

レベルを上げないと、雑魚戦もめっちゃつらいです。

プレイ時間の半分以上はレベル上げをしてるような気がしますね。

前回のレベルでリムルダール周辺の敵は全然はが立たないw


最初はお城の南西の洞窟周辺でレベル上げ。

正直、がいこつに喧嘩売ったらやばいw

ちょっと下に行ったら、キメラが出てきてボコボコにwww(ギリギリ逃げましたけど)

その後、洞窟を探索して最初は迷子になって死にましたw

ほんと、たいまつがあまりにも頼りない。

何回か探索して気がつきましたが、宝箱って復活するんですね!!

そのことに気がついて、やくそうと100G前後を目当てに何度も潜りましたよw

あと内部にあった、せんしのゆびわって効果なんなんでしょう??

調べたいけど、サイトは封印なので・・・はずせないし、わからないw


レミーラを覚えたてで、ガライの墓に挑戦したらまだ時期じゃなかったようで;

戻ってきて、再度レベル上げのため洞窟へ・・・

本当にレベル上げが大半ですね。


ゴールドマンに出会って、金に目がくらんで死んだりしました;

リベンジでラリホーで眠らせてがんばって倒して、500Gぐらいくれるかなーと思ったら

160前後と意外と財布の中身入ってないwww

世間の風当たり強いんだね。。


あと武器と防具のレートが上手くできてますね!!

高いのを買おうとしても、金を稼ぐために手が届くのを買う。

・・・を繰り返すことになったので、結局ほとんどの種類の武具を買い回しました。

現代のは、宝箱から拾ったものだけでどうになかなることが多いし。

そもそも武器なんて気にしなくても良いゲームも結構ある。


でも武具を購入したときよりも、レベルが上げたほうがなんか敵のダメージが減ってる気がする・・・

数値的にみのまもりとかないのになー。

相手に与える攻撃は、ちからが上がってるからだってわかるし。

あと攻撃する順番は大抵自分からなんだけど、すばやさが関係してるのか?

ダメージ計算がすごく気になります・・・やっぱサイト見たいなー。。


リレミトを修得した段階でガライの墓はあっさりクリア!!

そのまま、少しレベルをさらに上げてメルキドに到着。

ようせいのふえは知っていたので、ゴーレムはその他の雑魚より楽でしたw

でも、あの経験地とGは少なすぎるwwwもう少しサービスして欲しい。

みかがみのたての値段はヤバイと思ったけど、今はGより経験地のが足りないなぁ。


またレベル上げ開始ですね・・・やっとよろいのきしとか楽に倒せるようになったけど・・・

次まで約2000と王様が宣告・・・多くても40くらいしか1匹で入らないのに。。

早くベギラマ修得しないかなー;



新品発売中!(2011年9月15日発売)【新品★キャンセル不可】Wii ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 通常版/RVL-L-S25J,DRAGON QUEST,25周年,復刻,新品,任天堂,ドラクエ25周年





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.14 19:09:28
コメント(0) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.