014790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hiroro57

hiroro57

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

hiroro57@ Re[1]:半年ぶり・・・(03/07) あっちさん コメントありがとうございます…
あっち@ Re:半年ぶり・・・ ブログの更新がないなぁ~とは心配してい…
Dmv1jt jcfwajj@ Dmv1jt <a href="http://jcfwajjwcgik.com/">jcfwajjwcgik</a>, [url=http://vpugjzy Dmv1jt &lt;a href=&quot;http://jcfwajj…
hiroro57@ Re[1]:二人暮らし(07/30) 柚子みるくさん お久しぶりです。 コメン…
柚子みるく@ Re:二人暮らし(07/30) hiroro57さん、お疲れさまです。 大変な状…

フリーページ

ニューストピックス

2012年01月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けましておめでとうございます。

年末年始の休暇もあっという間に終わってしまい
4日から仕事初めです(涙)

例年であれば、12月上旬からコツコツと大掃除を始め
年末はゆっくり過ごしていたのですが、嫁のシンガポール旅行や
ノロウィルス騒動などで年末まで大掃除が長引いてしまいました。

毎年、台所は私が掃除していましたが
いい加減、嫁に掃除してもらおうと、あえて手をつけませんでした。
案の定、換気扇の掃除は無し。

冷蔵庫は掃除機を使って掃除していました。
ただ、例年私が掃除していた時はフキンで全て拭き
アルコールで消毒していたのですが。嫁もその姿を見ているハズ。
特に今年はノロウィルス騒ぎがあったって言うのに、、

私が2階の窓拭きをしていると
嫁は風呂場の掃除を始めたようで。

掃除と言っても、掃除機を掛けるだけ。
(そう言えば、嫁が拭き掃除をしているところを見たことがない
 いっつも掃除機で吸うだけ。。)

私は2度ほど、窓拭きの雑巾を洗いに脱衣所へ行きましたが
嫁はずーっと同じ場所を掃除機で吸っていました。
どうやら、脱衣所と浴室の境目部分が汚れているらしく、ひたすら
掃除機を掛けていました。

汚れは掃除機で取れないと思うんだけどなぁ。
あまりにも呆れてしまい、声を掛ける事が出来ませんでした。

窓拭きを終え、脱衣所へ行くと嫁の姿は無く。
嫁が必死で掃除していた?扉の下側を見ると、やっぱり汚れたまま。
仕方ないので、浴室の扉を外し下側を雑巾で拭き、問題なく掃除完了。
ついでに風呂場の隅の方に少しカビが発生していたので
カビ○ラーを散布。

一階へ戻ってみると、なにやら嫁が台所でガサガサ。
掃除と言うより整理している模様。 でも換気扇には手を付けず。。

うちの嫁は物が捨てられません。
台所には、「絶対使わないだろ!」と言うものが沢山あります。
さらに、鍋がしまってある引き出しと同じ場所に本が一緒に入れてあったり
レトルト類が数箇所に何の関連性も無くしまってあったりと
いざ物を探そうとしても、なかなか探し出せません。

(以前、一人で昼飯を取っていたとき、お吸い物が飲みたくなり
 普段味噌汁のレトルトが置いてある付近を探しましたが見つからず
 後日、子供のストロー置き場から出てきたことがありました)


今回の大掃除で整理整頓ができているかな?と期待していましたが
特に物を捨てるわけでもなく、ただしまってあるものを一度出し
掃除機で掃除して元に戻しただけ。

まぁ、物を動かさない分
以前のままの状態で使えると言えばそれまでだが。。

そんな状態で、何とか?掃除を済ませ
自宅にて新たな年を迎えたわけです。


元旦

朝はゆっくりでした。
嫁が作った雑煮と、買ったのか義母が作ったのか定かではない
御節料理をタッパーに入ったまま食べ
届いた年賀状を整理して私の実家へ向かう準備を始めました。(その時点で13時)

私は泊まるつもりだったので(毎年泊まっているので)
自分の着替えを用意して、リビングで待っていると
嫁も「準備が出来た」と。

見ると、着替えなど一切持っていない。
「泊まらないの?」と聞くと、「明日、私の実家に行こうと思って」と。

いやいや、嫁の実家に行くのは構わないけど(歩いて1分だし)
毎年泊まってたじゃん。 泊まりたくなければ、そう言えばいいのに。

新年早々、喧嘩をしたくなかったので
とりあえず出発することに。

直前に実母から電話があり、泊まると言っちゃったよ。
きっと楽しみにしてるハズなのに、ごめんよ。 オカン。

結果、実家には泊まらず
夕飯を済ませて自宅へ戻りました。


2日

この日も朝寝坊をしてブランチを済ませました。
嫁が実家へ行くと言っていたので、着替えをし
子供の面倒を見ながら、時間を潰していましたが、嫁の実家へ行く気配が無く。

結局18時頃、「今から実家へ行ってくる」とボソッと一言だけ言って
上の子供 一人だけ連れて玄関を出て行きました。

「みんなで行かなくていいのかな?」と思っていると
数分も経たないうちに帰ってきました。

「みんなで実家行くんだよね?」と聞くと
「(義母は)出かけていなくなるみたいだから、行かない」と。

なんだそれ?!
嫁は事前に2日に行くと伝えてる様子。
けれど義母の姉の子(義母の姪っ子&嫁の従兄弟)が帰省しているらしく
会いに行くから今日は来ないで という事らしい。

正直、義母の顔を見ずに済んで私的には良かったのですが
後々「正月に顔も見せない」って言われそうな気がして。
まぁでも何を言われても気にならなくなってきたのも事実で。


そんなこんなで、よく分からない年明けを迎えましたが
皆様、本年も宜しくお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月05日 18時07分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X