968601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすかる小団長

らすかる小団長

Favorite Blog

いただき女子の犯罪 New! 七詩さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Cosa Facciamo? mahowさん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
~たれゆくままに~ あお0831さん

Free Space

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

May 12, 2008
XML
Famima.com6月号に浦和レッズレディースの柳田美幸選手のインタビューが載っている。
(Famima.comはファミマの店頭で無料でもらえる情報誌)

題名は「サッカーファンに"一番応援したいチーム"と言われたい」

その中で柳田選手は、

 男子は「すごい」と言われる。
 女子は男子と比べられても勝つことができない。
 でも「応援したい」と人の気持ちを動かすことはできる。
 多くの人に伝えたいことは、
 「目標に向かって最後まで諦めない"気持ち"」

と言っている。

まさに、なでしこジャパンが、W杯で感動を与えたのは「諦めない気持ち」だった。
最後の最後で宮間のフリーキックで追いついた初戦のイングランドなど、まさにそれだ。

全力を出し切ること。
女子サッカーを見ていて、すがすがしく感じる部分だ。
(ときどき男子で物足りなく感じる部分)
その中心が柳田選手、荒川と並んでなでしこジャパンのムードメーカーでもある。

その柳田選手は、今シーズンから浦和レッズレディースのキャプテンに任命された。

駒場に見に行って変わったなあと感じたのは、
「もっと行こうよ」とか、彼女が大きな声でチームを鼓舞している場面。
去年までは、山郷選手だけの声が後方から響いていたが、
今年はフィールドの中にいる柳田選手から声があがる。
率先して、フィールドのあちこちに顔を出す。

スタンドまで届く声。
当初はちぐはぐだったチームが徐々に連携が生まれてくる。


キャプテンに就任して、公式線6試合目、なんと日テレベレーザに初勝利。
そして4-1の快勝。

プレナスなでしこリーグ、北京オリンピック、両方とも柳田選手に注目だ。

浦和レッズレディース

柳田美幸 MAKE UP LADIES!

Famima.com 6月号

柳田美幸



読んで頂きありがとうございます。よろしければクリックをお願い致します。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 浦和レッズへ

あらいぐま珈琲3号店 -浦和レッズ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2008 11:57:45 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.