968650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすかる小団長

らすかる小団長

Favorite Blog

いただき女子の犯罪 七詩さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Cosa Facciamo? mahowさん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
~たれゆくままに~ あお0831さん

Free Space

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

May 29, 2008
XML
カテゴリ:サッカー その他
今日もサッカーに関する話題が盛りだくさんだ。

まず高原が日本代表を辞退。
浦和レッズ 公式ホームページ

高原直泰コメント
「今は、自分の所属チームであるレッズで、目の前の1試合1試合に集中して、全力で戦っていきたいと思います。」

岡田監督のコメント (J'sGOALより)
Q:高原選手(浦和)について。
「メンバー発表前の一昨日に本人と話して、現状について高原本人も満足していないとのこと。日本代表では試合に出る量が少なくなるし、練習量も少なくなるので、チームに帰ったほうがいいだろうという話をした。今後、彼の力が必要になる。戻ってきてほしいということもあって、(トレーニングキャンプに帯同しないが)メンバーに入れました」

Q:いつくらいに戻る予定ですか?
「いつとは決めていないが、たとえば次の試合でFWの2枚がケガをしたら、助けてもらうことにはなると思います」





このニュースを初めに聞いた時、高原が日本代表を引退したのかと思った。
そうでなく、今回の召集を辞退したということだ。
昨日の大原でゲルトと話し合った様子が、花手まりさん初めいろいろなところで話題となっていたが、こういうことだったのかとつながった。

岡田監督のコメントを読むと、辞退なのかメンバーから外されたのかわかりにくくなるが、本人が辞退したのだろう。

日本代表のことを含めいろいろなことを考えてしまうが、高原の決断を嬉しく思う。

このことがきっかけで、本当の意味でレッズの一員になれる気がする。
このままレッズで大活躍して、W杯本戦に参加すればいいと思う。

今後を楽しみに見守りたい。
これはいいことだと思う。


次はなでしこJAPAN。
アジアカップ初戦は韓国に1-3で敗れてしまった。
ピッチはひどいぬかるみ状態で得意のパスサッカーができなかったのだろう。
予選突破の可能性は消えたわけではないのでよい経験ととらえて次の試合に臨んでほしい。

【評】攻撃のテンポ出ず 日本1-3韓国(共同通信)


次はリベルタドーレス杯。
準決勝で昨年の王者、アウェイでボカジュニアーズと対戦したフルミネンセは、2-2で引き分けた。これはもしかしたら、ワシントンの日本凱旋が本当にあるかもしれない・・・。

ボカ・ジュニアーズ 2-2 フルミネンセ
  得点 リケルメ(ボ) 11分、65分、
     チアゴ・シウヴァ 14分、チアゴ・ネーヴィス 76分

もう一試合のクラブアメリカ(メキシコ)(ホーム)対LDUキト(エクアドル)の試合は1-1の引き分けだった。メキシコのチームはFCWCへの出場権はないようなので、フルミネンセにも可能性は高い。ただ、リケルメが立ちはだかりそうな気がする。


最後に本日、もうすぐ、トゥーロン国際大会U-23代表のコートジボワール戦が始まる。
イタリアに負けてしまったため、3位決定戦。
だが、五輪本番を考えたとき、アフリカ勢との試合がおそらくメダルの可能性を決めると思われるため、非常に大事な試合だ。

スタメンで、浦和レッズの梅崎、細貝、エスクデロが出場するようだ。
これは本当の意味で選抜試験となる。


決勝はチリ対イタリア。
このチリは気になる。
監督は名将ビエルサ。布陣は当ブログで再三取り上げた、
3-4-3(あるいは3-3-3-1)の超攻撃的布陣。

ゲルトが目指していると思われる最終形だ。

テレビ中継してほしいものだ。


我那覇に対するJリーグの問題、W杯メンバー発表、ナビスコ杯・・・書きたいことはまだまだあるが、今日はこのあたりで。






読んで頂きありがとうございます。よろしければクリックをお願い致します。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 女子サッカー・なでしこジャパン
にほんブログ村 浦和レッズへ

あらいぐま珈琲3号店 -浦和レッズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2008 12:51:02 AM
コメント(6) | コメントを書く
[サッカー その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.