967700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすかる小団長

らすかる小団長

Favorite Blog

サプリで健康被害 New! 七詩さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Cosa Facciamo? mahowさん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
~たれゆくままに~ あお0831さん

Free Space

Category

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Freepage List

Jan 31, 2009
XML
本日のレッズフェスタは暴風雨の中、9時前にはスーパーアリーナに到着していい席をとった。

最終来場者は天候のせいもあり、これといったスーパースターがいるわけでもないこともあり、2万人弱だった。

これは他のクラブに比べれば多いのだろうが、レッズとしては去年のキックオフの3万人、伸二が来た年のフェスタの4万人(あってる?)と比べると淋しい感じがした。
(2階席のみの解放で例年のように3階席、4階席は解放せずに収まっていた)


午前中はサッカー教室。
レッズとレディースの代表とケガ人を除いた全選手が6班に別れ、子供たちも学年別に6班に分かれてローテーションで交代して様々なトレーニングを楽しんでいた。
宮崎帰りの選手を初めて観たわけだが、非常に動きが軽やかな印象。
(そして楽しそうだった)
サッカー教室

レッズフェスタは13:00に開始。
会場は真っ暗になり星が描き出される。
そしてまずはレッズレディースから一人一人登場。
顔ぶれは半分くらいが変わってしまった感じがした。
(実際は4人がいなくなっただけなのだが)

トップチームだけでなく、レディースも補強は大型補強ではなく、若い選手を大量に補強している。

トップチームの紹介でもあったのだが、これはクラブの生え抜き選手が大量に生まれたということ。数年後を見越したチームの方針だ。

レディースのジュニアユース、ハートフルコーチ、ユースの紹介の後にトップチームの紹介。

フィンケ監督が入場した際には大変大きい拍手が沸き起こった。

あらためて、チームに若い選手が増えたなという印象が強い。
また、赤一色で襟のついた新ユニフォームを着て登場した選手は、ものすごく格好よかった。

今年のユニフォームは数年ではないほど格好いい。
選手が実際に着るとそれがとてもよくわかった。


フィンケ監督の日本語によるあいさつや、山田暢久選手の400試合出場の表彰。藤口社長の挨拶があった。
(藤口社長の挨拶に誰もブーイングはしなかったが、社長が極度に緊張しているのが伝わってきて少しかわいそうに思った。あの埼スタが忘れられないのだろう)


その後はフェスタの楽しいイベントが進んでいった。

まずはトークショーがあり、8人くらいずつで2組。
選手の面白い答えが多数あったが、司や都築、闘莉王の回答がなかなか面白かった。

その後はかくれんぼ。
近くの席に林くんが来て隠れて、司が探しにくる。
選手と接近できるのでファンにはたまらない。
そして選手の素の表情がわかるのも楽しい。
umezaki

次はさがしもの。
お題が出されて選手が会場から探し出してくる。
写真はホリがドイツ語のできる人(ポンテや高原と会話できるレベル)を探している様子。
hori

最後は日本一面白い紅白戦。
今年は背番号が奇数のチームと偶数のチームに分かれてすべてのゲームを行い、紅白戦もそんなメンバーで行われる。
完全なおふざけだったので笑えたが、合宿の成果なのか足元、心持ちボール扱いがしっかりしているような気がした。
日本一面白い紅白戦


試合が終わると、なんと選手全員が2つのゲートに分かれて握手と見送り。
たしかに嬉しいことだが、おかげで出口は大渋滞。
握手なしで帰る人も相当待たされた。
握手して帰る列はものすごく長かったから、きっと終わるまでにかなり時間がかかったでないか。

選手の見送り

2万人相手にこれをやる??


企画面でマンネリ化がいなめないことと、進行に手際が悪い部分が多々あったが、一日のんびりレッズの選手と交流したい、レッズの選手と楽しい時間が過ごしたいという人にとってはものすごく楽しめたイベントだったと思う。

個人的にはもっとレディースを紹介してほしかったのと、一般の人も参加できる企画があったらもっとよかった。

フェスタが終わると、毎年、シーズンが始まったという感じになる。
今季もシーズンが始まったという気持ちになった。


ブログランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 浦和レッズへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければクリックをお願い致します。

あらいぐま珈琲3号店 -浦和レッズ
あらいぐま珈琲3号店 -リンク集

m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2009 10:13:43 PM
コメント(9) | コメントを書く
[サッカー 浦和レッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.