968677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすかる小団長

らすかる小団長

Favorite Blog

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Cosa Facciamo? mahowさん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
~たれゆくままに~ あお0831さん

Free Space

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

May 6, 2009
XML
にほんブログ村 浦和レッズへ

プレナスなでしこリーグ、浦和レッズレディースは駒場スタジアムで、今年から一部に昇格したF.C.高槻と対戦した。

結果は3-0の快勝!!
試合後に村松監督が「我々が目指すサッカーができた」とインタビューで語ったように、ほぼポゼッションはほぼ7割以上で、危ない場面も数回程度のパーフェクトの勝利だった。

ミスも散見したが、ミスしたあとのフォローはできていて、目指すパスサッカーも時折できていた。

最大のライバルである日テレベレーザがなんと敗れたため、浦和レッズレディースは万全の首位となった。

昨年悔しい思いをしたトップチームに続いて、レディースも首位!!
気が早いが、アベック優勝して、アベックパレードなんてできたら・・・最高だ。



■09.05.06 [ プレナスなでしこリーグ第5節vsスペランツァF.C.高槻 ]


2009年5月6日(祝・水)13:00キックオフ・駒場スタジアム
<試合結果>
浦和レッズレディース3-0(前半2-0)スペランツァF.C.高槻
得点者:22分安藤、41分柳田、85分若林

メンバー
GK:山郷
DF:土橋、矢野、百武、竹山(HT堂園)
MF:庭田、熊谷、後藤(64分若林)、柳田
FW:北本(83分高橋)、安藤
SUB:小金丸、木原

入場者数:1,656人


浦和レッズレディース 公式HP

<現在の順位表>
順位 チーム名 勝ち点

1 浦和 13
2 JEFL 12
3 INAC 10
4 ベレーザ 8

日本女子サッカーリーグHP


得点シーンはいずれも鮮やかだった。
1点目はGK山郷選手からのフィード(だったと思う)が、DFの裏に抜け、飛び出した後藤三知選手(前回現れた新星)はボールを受けると、キックフェイントでDFをかわすと、ゴール前の安藤選手にピンポイントのセンタリング。安藤選手はヘディングで確実に押し込んだ。

2点目は右サイドで北本選手が受け、ドリブルで切り込んでゴール前の柳田選手にパスして柳田選手が押し込みゴール。

3点目は交代で入った若林エリ選手が、さらなる交代で本来のFWのポジションに移った直後に土橋選手のクロスを安藤選手が落として詰めていた若林選手が押し込んだ。


高槻戦

雨がひどかった(試合が始まるとともにひどくなった)ため、ほとんどの観客は屋根のあるメイン2階席に座ったため、ほぼ空席なしで立ち見がでるほどいっぱいになった。

高槻サポ

高槻の応援席。コールリーダーは一人で太鼓をたたき、試合の間中応援歌を一人で歌いきった。レッズ側のスタンドからも、その姿には賞嘆の声があがった。


<スタメン> 4-4-2 庭田と熊谷が前後に並んでダイヤモンド型に
         なっていることも多かった。
======安藤=北本======
=後藤===========柳田=
======庭田=熊谷======
=竹山=矢野=百武=土橋=
========山郷=========

<メンバー交代後>

======若林=安藤======
=高橋===========柳田=
======庭田=熊谷======
=堂園=矢野=百武=土橋=
========山郷=========


長期離脱していた百武がスタメン復帰した。
(あいかわらずフィードが正確だった)

また堂園、高橋も久しぶりに出場した。
(高橋はボランチでなくなんと左サイド、ただし正確なキックは武器になっていた)
(堂園はまだ本調子ではないのだろう。相手にパスしてしまったり、スローインを相手に奪われてしまったり信じられないプレーがあったかと思うといい動きも見せていた)

そして、新人の台頭によりなかなか出番のなかった若林選手が、非常にキレのある動きで存在感を見せつけ、今季初得点も奪った。さすがである。

若林エリ選手のブログ 
なんくるないさ~
→本人のコメントあります!!

試合後のインタビューで、若林選手のコメントが感動的だった。
「今年は新しい選手も入ってきて、練習で100パーセント以上のことを
 やらなければこのピッチに立つこともできません。
 このピッチに立って、得点できて嬉しかったです。
 次節、ベレーザ戦も応援に来てください。」

エリインタビュー



チーム内で非常にいい競争が行われているのを感じる。
新人の10代の選手が台頭して昨年まで出ていたベテランにいい刺激を与えているのは男子トップチームと同じ構図だ。

そんな中、さらに若林選手が語ったのは、出場できない選手の気持ちをピッチに立った選手は全員感じているから、チームが一つになっているのを感じるということだった。

競争が激しくなり、出場できない選手の気持ちを思うなら、出ている選手は半端なプレーはできないということだろう。

今日の試合、いずれもサイドからの崩しだった。
左サイドの後藤選手と安藤選手の組み合わせ。右サイドの北本選手と柳田選手の組み合わせ。右サイドバックの土橋選手と若林選手の組み合わせで生まれている。

そのほかにも、決定機は2,3回あったから得点のパターンができてきているような気がする。

チームの雰囲気はとてもよいので、次のベレーザ戦は楽しみだ。

にほんブログ村 女子サッカー・なでしこジャパン

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 浦和レッズへ

ブログランキング
人気blogランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければクリックをお願い致します。

あらいぐま珈琲3号店 -浦和レッズ
あらいぐま珈琲3号店 -リンク集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2009 10:57:11 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.