968672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすかる小団長

らすかる小団長

Favorite Blog

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Cosa Facciamo? mahowさん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
~たれゆくままに~ あお0831さん

Free Space

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Jul 18, 2010
XML
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

いよいよJリーグが再開した。

浦和レッズは恒例ともなった夏の万博でのガンバ大阪との対戦。

最近はガンバに勝っていないような気がするが気のせいだろうか。。。

結論から言えば、スポーツニュースなどでご存知のとおり、先制したものの逆転されて2-3で敗北。一時は奇跡的にロスタイムに同点に追いついたものそのすぐ後に逆転されて、そのまま試合終了。

3点とも遠藤にやられてしまった。


・・・・・・・・・

ワールドカップの直後なので、なかなかJリーグモードになれないのは、
選手も同じなのだろう(と思いたい)。

ミスが多かった・・・。

序盤はレッズがボールを支配して圧倒。
何回も右サイドの平川からクロスが上がった。
そのうち、ポンテから平川にボールが渡り、平川のクロスがエジミウソンに合ってゴール!!
このあとレッズの選手の動きがよくなる。

だが、遠藤のスルーパスから宇佐美が決めて同点に追いつかれると、以降はレッズの攻めは単調になってしまった。


後半はガンバペース。
パスを回されて、何回も危ない場面が・・・。
そして遠藤のフリーキックを暢久がオウンゴール。
ルーカス退場、暢久退場となるが、
柏木のコーナーキックをエジが決めてロスタイムに同点。

喜ぶのもつかのま、右サイドを崩され、パスをまわされて、
最後は遠藤に華麗なシュートを決められてしまった。


試合としては、点の取り合いのはらはらした展開で、
エジミウソン、遠藤という両エースが点をとるという面白い展開。
だが、あえて厳しいことを言うなら、
ワールドカップの後の、サッカーに注目されていた試合であることを考えると、
こんなに点が入ってはいけない!!

両チームともそこまですごい攻めではなかった(笑)

得点を奪った選手は、レッズならエジミウソン、ガンバなら遠藤だったのだから、この二人をもっときちんとマークすべきだった。

だが両選手とも得点シーンはフリーになっていたのだ。

まあ、そこが二人の実力なのだといえばそうなのだが・・・。


・・・・・・・・・

サムライジャパンのあの戦い方を気に入ってしまったため、
一瞬の油断でやられてしまったこの試合に対して厳しい見方になってしまう。

だが、そうでなくて、Jリーグの目線に立つと、
両チームとも攻撃をコンセプトにしているチーム同士の得点の取り合いは見事だった。
ともいえる。

ガンバは、平井、宇佐美という若いFW陣を使ってきたし、レッズは同点に追いつくために、柏木、宇賀神、原口といつもより早い時間帯で次々と投入してきた。

試合として、そして今後のサッカーを想像する上では興味深い試合だったといえる。

・・・・・・・・・

最後に・・・・
レッズに注文!!
あれだけ選手を放出してしまって、
試合に対するサポーターの見方は
厳しくなるだろう。。。

この試合で言えば、
山岸はセービングもそうだがコーチングのほうも問題はなかったか。

遠藤をフリーにしてしまったとき、前線の選手はきちんと守備をしていたか。

誰かがサボっているというのはなかったと思うが、
守備のしかたなどチームの決まりごとを確認してほしい。

2得点をとったことについては非常に満足している!!











にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

ブログランキング
人気blogランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければクリックをお願い致します。

あらいぐま珈琲3号店 -浦和レッズ
あらいぐま珈琲3号店 -リンク集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2010 01:02:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[サッカー 浦和レッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.