968679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすかる小団長

らすかる小団長

Favorite Blog

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Cosa Facciamo? mahowさん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
~たれゆくままに~ あお0831さん

Free Space

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Feb 26, 2012
XML
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

開幕までもう2週間となった。

今年は恒例のJリーグ順位予想を送りたい!
(昨年はフィンケ監督の解任し、未知数の新人監督を連れてくるという暴挙に浦和のフロントが出てしまったため、まともに予想すると降格争いで書くに耐えないので順位予想は行わなかった。だから、この予想は当たると自信をもっている・・・一昨年はFC東京を優勝候補に上げながら降格してしまったのは置いておいて・・・^^;)


あらいぐま珈琲3号店の順位予想は、
サカダイなどの予想フォーメーションと、加入と退団選手リストのみをもとにして、
独断と主観に基づいて算出している。

分析項目としては、昨年の順位(チーム基礎力)、攻撃・中盤・守備の陣容、監督、その他要因(ACLの有無やJ1での経験)で得点をつけて総合点で順番に並べる。



それでは、順位予想!!


1位 名古屋グランパス
2位 浦和レッズ
3位 鹿島アントラーズ
・・・・・・・・・・・・・・ACLライン
4位 柏レイソル
5位 ガンバ大阪
6位 横浜F・マリノス
7位 大宮アルディージャ
8位 ベガルタ仙台
9位 ジュビロ磐田
10位 ヴィッセル神戸
11位 川崎フロンターレ
12位 サンフレッチェ広島
13位 清水エスパルス
14位 セレッソ大阪
15位 アルビレックス新潟
・・・・・・・・・・・・・・・降格ライン
16位 FC東京
17位 コンサドーレ札幌
18位 サガン鳥栖


<上位3チーム>

名古屋
昨年とほとんど変わらない戦力で、チームとしての完成度も高く、SBに石櫃を獲得したことで選手層も厚くなっている。唯一の不安は、センター換えの効かない選手が怪我をするとチーム力が激減することだが、これだけの攻撃力があれば大勢には影響ないと思われる。

浦和
期待値も入っているのだが、今年の浦和はハマると強いだろう。去年と比べると新しい監督で新しいサッカーだが、それまでの積み重ねやミシャ監督(オシム監督)の申し子が3人もいる状況だから、一年目から完成系が見られるのではないか。キャンプでもいいトレーニングが出来ている。ACLがないことも考えると、この順位も夢ではない!

鹿島
野沢、田代、フェリペガブリエルの退団は、かなりの戦力ダウンでその穴埋めは難しいだろう。だが、ACLがないということや小笠原の健在ぷりで安定的な成績を残してくるだろう。

・・・・・・・・・・・・・・

<中位>

柏とガンバに関しては、ACLが重くのしかかる。
ガンバはさらに監督交代もあったので、苦しい展開になるのではないか。
マリノスはマルキーニョスが加入し安定した得点力で、上位進出が期待できる。

大宮は、適材適所によい補強を行なっており、機能すればチームに安定感がでるだろう。そして、久々の大型外国人カルリーニョスの次元の違うプレーで上位を狙えるチームになるのではないか。

他に注目すべきは、大型の補強を行なった神戸だが、スペシャルな選手やスペシャルな監督がいるわけではないので、上位進出まではいかないのではないか。



・・・・・・・・・・・・・・

<下位>


残留争いには、昇格3チームが並んでしまった。
これは、他のチームの中に残留争いをしそうなチームが見当たらなかったこともあるし、昇格を決めたチームの補強がJ1で中位以上を狙うまでのものではなかったのが要因だ。
FC東京についていえば、戦力的はこの位置ではないが、ACLがあることと、今野が抜けた穴は小さくないだろう。監督は楽しみなだけに、シーズン途中で大型外国人の補強などがあれば、上位進出狙えるチームに化ける可能性は残している。


参考資料
一部大外れの2010年の予想


浦和に関していえば、スタートダッシュに成功すれば、夏場に失速しても優勝争いにとどまれるのではないかと思っている。

非常にたのしみなシーズンだ!!


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

ブログランキング
人気blogランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければクリックをお願い致します。

あらいぐま珈琲3号店 -浦和レッズ
あらいぐま珈琲3号店 -リンク集





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2012 01:21:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[サッカー 浦和レッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.