198369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライターHIROのこの映画は泣けるっ! 医者いらずの映画サプリ処方箋

ライターHIROのこの映画は泣けるっ! 医者いらずの映画サプリ処方箋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HIROKO_K

HIROKO_K

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2008.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   『いつか眠りにつく前に』
      
涙指数2  ★★☆ ミニタオル

 
 原題EVENING/上映時間:117分/2007年/米映画

 監督/ラホス・コルタイ

 出演/クレア・デインズ、トニ・コレット、ヴァネッサ・レッドグレイヴ、
    メリル・ストリープ、メイミー・ガマー、ヒュー・ダンシー、
    ナターシャ・リチャードソン、パトリック・ウィルソン 

 死の床にあるアン・ロード(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)は、
長女のコンスタンス(ナターシャ・リチャードソン)と次女のニナ
(トニ・コレット)の看病を受けていました。

 混濁する意識の中で母は「ハリス」という男性の名前を口走りま
す。「ハリスと私がバディを殺したの」と。

 驚く娘たちの傍らで、アンの意識は四十年前に戻っていきます。

 歌手としての成功を夢見てニューヨークで暮らしていたアン(ク
レア・デインズ)は、学生時代の親友・ライラ・ウィッテンボーン
(メイミー・ガマー)の結婚式でブライズメイドをつとめるために、
ロードアイランドのニューポートへやってきました。

 そこで、ウィッテンボーン家のメイドの息子で、今はマサチュー
セッツで医者をしているハリス(パトリック・ウィルソン)と恋に
落ちるのですが……。
 
 死の前に自分の人生を振り返るアンの姿に胸が痛くなりました。

 自分も人生を終えるときに、満足できるのかと思わず考えてしま
いました。
 
 本作では実の親子が二組共演しています。

 アン・ロード役のヴァネッサ・レッドグレイヴと長女・コンス
タンス役のナターシャ・リチャードソン。若き日と現在のライラ
は、メイミー・ガマーとメリル・ストリープが演じています。

 このメイミーは、お母さんそっくりで、ものすごいリアリティ
を感じました。おそるべきDNA。

 人生の意味を考えさせられる作品です。
 



 このレビューは、無料映画メルマガ
『ライターHIROの泣ける映画で人生のヒントを学ぼう!』
185号に掲載したものです。
 
 拙メルマガは「まぐまぐメルマガ大賞」2005年と
2006年に連続ノミネートされました。 
       
 役に立つ人生のヒントも書いてあります。
  
 メルマガ登録は、サイトトップからどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.06 14:26:34



© Rakuten Group, Inc.