000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライターHIROのこの映画は泣けるっ! 医者いらずの映画サプリ処方箋

ライターHIROのこの映画は泣けるっ! 医者いらずの映画サプリ処方箋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HIROKO_K

HIROKO_K

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2008.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   『犬と私の10の約束』
  
 涙指数1  ★☆☆ ハンカチ

 上映時間:117分/2008年/日本映画

 監督/本木克英

 出演/田中麗奈、豊川悦司、加瀬亮、福田麻由子、高島礼子、
    池脇千鶴
  
 
 北海道の函館で暮らす十四歳のあかり(福田麻由子)の家に一匹
の子犬がやってきました。前足の片方だけが白いゴールデン・レト
リーバーを、彼女は、ソックスと名付けました。

 母(高島礼子)は、彼女に犬を飼うときは「10の約束」をしな
くてはいけないと教えます。

 母の急死、父の辞職、初恋、あこがれの仕事。

 あかり(田中麗奈)の人生には、常にソックスがいました。

 ネット上で普及している「犬の10戒」をテーマに少女あかりと
飼い犬ソックスのかけがえのない日々を描きます。

 ソックスがめちゃくちゃかわいいんです。その愛らしさに、犬を
飼ったことがない人でも、「飼いたい」とノックアウトされてしま
うはず。

 あかりとソックスが過ごす日々の四季も美しくて、まるで絵はが
きを見ているかのよう。

 いつかは別れが来るにしても、その日までずっと一緒にいたいと
思わせてくれる作品です。  



 このレビューは、無料映画メルマガ
『ライターHIROの泣ける映画で人生のヒントを学ぼう!』
190号に掲載したものです。
 
 拙メルマガは「まぐまぐメルマガ大賞」2005年と
2006年に連続ノミネートされました。 
       
 役に立つ人生のヒントも書いてあります。
  
 メルマガ登録は、サイトトップからどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.11 15:26:36



© Rakuten Group, Inc.