131562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自主管理大家・リーマン社長 ブースカヒロの不動産日記

自主管理大家・リーマン社長 ブースカヒロの不動産日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ブースカ ヒロ

ブースカ ヒロ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

乱高下の株式市場。… New! コウちゃん9825さん

3号物件のウッドデッ… イヌビワさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

2024年4月 太陽計画さん

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

Comments

ブースカ ヒロ@ Re[1]:セミナー参加有難うございました!(06/02) お家大好きさんへ 自分達を見直すキッカ…
お家大好き@ Re:セミナー参加有難うございました!(06/02) 土曜日は本当にありがとうございました。 …
ブースカ ヒロ@ Re:セミナー(06/02) プロパン星人さんへ 有難うございます。 …
プロパン星人@ セミナー セミナー参加させていただき、ありがとう…
田上(タノウエ)@ セミナー参加希望 初めまして田上と申します。 まだお席ござ…
2017.08.24
XML
ブースカ妻です。

多忙につき、ブログをすっかり放置してしまっておりました。

その間の出来事も記していきたいと思います。

その1弾 受水槽シリーズ


とある物件を購入した際に、
水道代の徴収は当時の管理会社が行っていました。
それは所有者変更と同時に、引き継いでもらったのですが
貰っている資料の中に、どうにも理解に苦しむ部分がありました。

水道代が入居者と事業者の個別契約ではないことです。

今なら、建築年月から親メーター子メーターの設備があるのね、
それで、そんな徴収方法になったのね、などと想像出来ますが
当時は何の知識もなかったので、
水道局に所有者変更の手続きの際に確かめてみました。



・・・すると、受水槽が敷地内にあるとの返答。


私:えっ????\(◎o◎)/!
  建物外周どこにもそんなものありませんけど??


水道局:「いや、絶対敷地内にあります。
     当方に保存のある建築時書類には記載がありますので」



こうなったら以前の事を知っている人を
しらみつぶしにあたるしかありません。



その後、あっさり判明した、受水槽の場所は・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.24 14:19:21
コメント(1) | コメントを書く
[ブースカ妻の四方山話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.