072331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロシのぶらり旅(ブログ編)

ヒロシのぶらり旅(ブログ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒロシです3336

ヒロシです3336

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Favorite Blog

§I know weakness an… 葉月4649さん

Category

Freepage List

2007.06.23
XML
今日のタイトルは、

in秋葉原「ブログ開設1周年記念スペシャル!今回は石丸Wイベントで無駄に大盛り上がり!最初は『ひとひら』で樹元オリエさんと川澄綾子さんに会い、次に『sola』でまみまみと本多陽子さんに会おう!」

です。
朝5:15に起きて、6:20に出発。最初は武蔵五日市へ向かい、武蔵五日市7:26発青梅特快東京行に乗りました。その車両は当駅始発で、武蔵五日市で向かう途中手前の武蔵増戸で引込み線に停車してた車両がその車両でした。拝島で八高線からの電車と連結し10両で東京へ向かいました。東京から折り返しで御茶ノ水へ、御茶ノ水から石丸SOFT2へ向かいました。開店時間にDVDを購入しました。

<前半戦>
「ひとひら」イベント。
抽選で5番を引き当て、センターよりちょい左側でした。11時にイベントスタート。
司会はメディアファクトリーの加藤さん。その後、樹元オリエさんと川澄綾子さんが登場。最初はトークコーナー。

・役に選ばれて
樹元…麦はとても可愛くて、主人公なのにとても後ろ向きどうなるかドキドキでした。
川澄…アフレコ前に顔合わせで、麦ちゃんを惑わせて、演劇研究会に入部させ、ドギマギさせれば…。

・自分が演じるキャラの似ているところ。他のもOK。
樹元…打ち上げで、頭の中が真っ白になり今更、麦に似てきた。
川澄…黙ってると怖い。しかも出演者の8割がそう思う。

・アフレコでの面白い話。
桂木先輩の早口。リアルに聞いたら面白い。3年生組と1年生組のバランスがよかった。

・ひとひらについて、学生の時に熱血した事。
樹元…硬式テニスをやってた。
川澄…ピアノを弾いた。

次に会場のお客さんからの質問コーナー。

1.麦ちゃん的に妹みたいでしたか?野乃みたいなお姉さんでしたか?
A.川澄…妹みたい。
A.樹元…そうであり、逆らえない。

2.アフレコの時にお互いにどうだったか?
A.川澄…樹元さんは足や手を動かしてる。
A.樹元…川澄さんは立ち姿が野乃っぽい。

3.自分も演劇ぶなのですが、学生時代に起こった事件とは?
A.樹元…炎天下で、振り回しで、鼻血を出しました。
A.川澄…フルートを吹いたらいつのまにか気を失った。

4.元気な役とおとなしい役、どちらがやりやすい?
A.樹元…元気な役がやりやすい。
A.川澄…難しいけど、おとなしい役が続くと、大きな声を出したい。

5.ひとひらをお芝居としてやりたいか?
A.やりたいと考えてた。

6.12回のアフレコを終えて、貴重な話。
A.珍しい役だった。

7.今まで絶対できないと思い、今できるようになったこと。
A.樹元…貝類が食べられなくて、大人になって好きになった。

8.やってみたい芝居とは?
A.野乃さんの作ったのしかない。やるとしたらチェーホフとか。

こんな感じです。次は抽選会でサイン入りポスターかサイン入り台本を合計6人にプレゼント。いつものように撃沈でした。
11:45にイベント終了。

<後半戦>
「sola」イベント。
12時に抽選が始まり、番号は186で撃沈。さっきの「ひとひら」で運使い切ったかも…。入場列作る前に総隊長と合流。会場の人数は200人近い人数でした。見れたのは最後尾。13時にスタート!

アニメで茉莉が使ってた傘をさして、まみまみと本多陽子さんが登場。そして、シークレットゲストに、頼人役の岡本信彦さんが登場。カッコよかったです!

最初はトークコーナー
初めての顔合わせは皆緊張してた。

・1~3話の印象
信彦さん…3話で真名がドタバタギャグが楽しかった。
本多…頼人から「真名のバーカ」が印象。
まみまみ…1話の頼人と茉莉の出会い。

現場では、信彦さんと藤原啓治さんとはいいコンビという話、金朋さんの桃井かおりのモノマネ等の話で大盛り上がり。
14話の未公開ストーリーがすごいとの事。

・そらいろの選択
事前にアンケートの集計結果を発表。もちろん出演者は問題を知りません。

1.茉莉と真名、お姉さんにするならどっち?
予想…茉莉は本多さん。真名は信彦さんとまみまみ。
結果…茉莉33% 真名67%
私の感想は、印象からみるとそうだと思います。

2.茉莉と真名、お嫁さんにするならどっち?
予想…茉莉は信彦さん。真名は本多さんとまみまみ。
結果…茉莉84% 真名16%
私の感想は、当然です。たとえ料理が作れなくても、私が作ります。茉莉さん大好きです!

3.茉莉と真名、自分の彼女だと「メンドクサイ」と思うのは?
予想…茉莉はまみまみ。真名は信彦さんと本多さん。
結果…茉莉48% 真名52%
私の感想は、半々に分かれたとは予想外。でも真名が上だというのは確かにそうです。性格からみると。

<そらいろの手紙>
麻衣ちゃんからの手紙を読み上げ、心理テストに。
・○○な月だね。○○に入る言葉は?
1.綺麗 2.神秘的 3.魔力がありそう 4.君のよう

結果は、あなたが好きな人に言われたい言葉。
1はストレートに綺麗だ、素敵だと言われたい。
2はミステリアスな存在。神秘的だなと言われたい。
3は僕には君にしかいない。
4は俺が一生守ってやる。

でした。

最後にプレゼント争奪じゃんけん大会。結果は撃沈。そして14時に終了。

Wイベントとても楽しかったです。終了後、調布まで総隊長と一緒に帰りました。御茶ノ水から中央線、新宿から京王線準特急京王八王子行に乗り、高幡不動からモノレールに乗り、立川からバスで帰りました。

(今週の写真は、五日市、青梅、中央線青梅特快E233系。五日市線内は6両で運転し、拝島で後4両八高線からの電車と連結し、拝島から10両で運転する。)
五日市、青梅、中央線青梅特快E233系





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.24 00:34:00
[ヒロシのぶらり旅(イベントレポート)] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X