072330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロシのぶらり旅(ブログ編)

ヒロシのぶらり旅(ブログ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒロシです3336

ヒロシです3336

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Favorite Blog

§I know weakness an… 葉月4649さん

Category

Freepage List

2007.08.02
XML
遅くなってすいません。お待たせしました!

今日(8月1日)のタイトルは、

2007年 真夏の分割スペシャル(その1)

in東急田園都市線、日光、秋葉原「前期期末試験無事に終了して、いきなりイベント!田園都市線混雑調査!準急で何分かかり、その効果は?押上まで来たので、東武線で日光へイク?そして、最後にヤマギワとアソビットでさくにゃん5thアルバム『風色恋譜』発売Wイベントに参加しよう!」

です。
朝4:30に起きて、6時に出発。営業所から立川までバスに乗り、立川から6:50発川崎行に乗り、武蔵溝ノ口へ。溝の口から田園都市線に乗り、準急電車に乗るため始発駅の長津田へ。長津田から押上まで準急に乗りました。

<調査報告>
長津田発の準急は全て始発で主に5番線から発車。座りたいために次の準急を待つ人もいました。私が乗ったのは8:13発準急押上行。実際乗ると座席は見事に埋まり、立っている人は新聞を広げても大丈夫な感じでした。私は先頭の右側で立っていました。出発して、青葉台から少しづつ混み始めて、溝の口でほぼぎゅうぎゅう詰めで、先頭を見ていた私は、二子玉川で先頭の車両に追いつきました。二子玉川で大井町線に乗り換える人が多く見られたが、再びぎゅうぎゅう詰めに…。二子玉川からは各駅停車なので、時間に遅れる事無く、渋谷に着きました。
しかし、東京メトロ半蔵門線に入ると、先行電車に追いつき2回ほど停車。大手町あたりで私の時計を見ると、出発時刻より5分遅れてました。三越前でどどっと降りて、錦糸町から押上まで先頭車両に乗っていたのは私一人だけでした。
私は、田園都市線の準急は時間通りでよかったと思うが、半蔵門線をなんとかしなければならないなと思いました。

さて、押上から、田園都市線の藤が丘で抜かした南栗橋行(渋谷から急行)に乗り、南栗橋へ。そこから、東武日光線新栃木行に乗りました。新古河駅があったのですが、古河市は茨城県にありますが、茨城県かなと思ったら、埼玉県でした。新栃木から東武日光・会津高原尾瀬口行に乗りました。途中、下今市で切り離しで。東武日光から区間快速浅草行に乗り、北千住まで乗りました。途中、下今市で連結作業をし、私は連結シーンを見ました。貫通幌をつなげる作業を見たのは初めてでした。約二時間ぐらい乗るので、東武動物公園まで少し寝てました。北千住で日比谷線に乗換え、秋葉原へ。アソビットでさくにゃんのアルバムを購入し、イベントチケットを確保。16:20にヤマギワに来て、17時10分前に並ぶことに、さくにゃんのアルバム手渡し会が始まりました。アルバム手渡しが終わり、次はアソビットへ。座席抽選で、10番をひき、一列目に座れました。19時にイベントスタート!

<内容>
司会はLantisの松村さん。その後、さくにゃんが登場。最初にアルバムの発売日を8月1日にした理由を話し、それは6年前にデビューシングル「そよ風のロンド」を出した日。当時は、ラムズもLantis、影山ヒロノブさんがプロデューサーとして一年生だった時の思い出話をしました。さくにゃんは最初は緊張して泣いてばかりいたり、失敗した話等して、影山さんの思い出話をしました。そして、影山さんからのメッセージビデオを見ました。
今回のアルバムの話で、新島でロケをし、初めてさくにゃんを知った人でも聴きやすい曲だと。レコーディングでは、曲を作った人が実際来て、アドバイスをもらった。影山さんがいないと不安だった。そして、今回のライブの話もしました。トークが終わり、ライブをして終了。

<セットリスト>
1.マーブル恋譜
2.Bloom My World
3.そよ風のロンド
4.とびきり さくら組

20時に終了し、御茶ノ水から東京へ。東京から通勤快速青梅行に乗りました。もちろん、新型車両E233系でした。この日初めて新型車両で通勤快速に乗るのは初めてで、これで全ての種別に乗ることができました。立川から南口発最終営業所行で帰りました。
家を出て帰るまでの時間は16時間でした。

(今日の写真は、東急田園都市線5000系。一部の車両は6扉が2両連結されている。準急の停車駅は長津田を出発し、青葉台、あざみ野、たまプラーザ、鷺沼、溝の口、二子玉川、二子玉川からは各駅停車。1本だけ久喜行があるが、久喜行の場合は渋谷から急行に種別変更される。)
東急田園都市線5000系





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.02 20:24:36
[ヒロシのぶらり旅(イベントレポート)] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X