362172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile


学院管理人

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

一気にジューシーな… New! Photo USMさん

小雨混じりの山形の夜 New! masatosdjさん

コーヒー直売日 上海→佐賀コーヒーソムリエさん

Comments

学院管理人@ Re[1]:寒いか暑いか (03/04) masatosdjさん ありがとうございます …
masatosdj@ Re:寒いか暑いか (03/04) こんばんは。 台湾経由の香港・マカオで…
学院管理人@ Re[1]:2食抜きでした(03/02) masatosdjさん そうなんです 前2回 …
masatosdj@ Re:2食抜きでした(03/02) こんばんは。 風邪? でも良くなられて良…
学院管理人@ Re[1]:中国ならまだしも 香港でも!(02/29) masatosdjさん 昔の香港ツアーと言えば…

Freepage List

Headline News

2017.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今年のテーマは赤! の管理人です

くたびれたカバンの買い換えも 今回は 赤をチョイス

ところが甥と姪は 紫とピンクと言い張る 母は赤 という不思議

赤(濃淡)と黒の幾何学模様なのですが

年齢によって 色のとらえ方が違うのでしょうか??

持ち主が赤だと言い張るから そういうことにしようと収まりました

        いや だから 赤だって! ( 管理人の主張 )

 

今年は 山の日という祝日が増えたので 管理人は六連休となりました

初日は スマホの機種変更で相談に行ったら そのまま手続きに突入したため

急遽相方もお店へ呼び出して 二人の手続きを完了

二年前のXperiaから 5.5インチのXperiaへ変更しました

今度のXperiaは 内部メモリが 4GB/64GB もあるので

サクサク動きそうですが スマホでゲームも動画も見ないのに

宝の持ち腐れになるかもしれません

 

ところが 今は 機種変更が大変なことは忘れていました

最近は LINEもしているので トークの履歴はなくなったし

追加していたアプリを 再度ダウンロードしなくてはいけないし

これでもかとアプリが てんこ盛りに入っているのに

バーコードリーダーが ないって どうなんだ!?  

と ぶつくさ言いながら たくさんのアプリから 一つを選ぶ大変さ…

私のスマホが 以前と同じようになるには もうしばらく時間が掛かりそうです

 

それにしても 同じ製品で キャリアのショップと 家電量販店では

価格が 8千円ぐらい違います 

キャリアのショップが 高いの知っていますか?

サービス料でも かけているのでしょうか 

オンラインショップで 値段を調べていたから 違いが分かったのですが

知らずに 損をしている方は 多いかもしれません

ちなみに 管理人は 何度もお世話になった店員さんがいる 家電量販店で購入しました

 

四年前は いろいろなスマホを試してみたくて

アップルのiPhone シャープ サムソン 京セラ と

いろいろなメーカーの製品に 手を出しましたが 

結局 ソニーのXperiaZ3 でようやく落ち着きました

このくらいで スマホの性能も安定してきたような気がします

 

iPhoneは どうもデザインがイマイチ気に入らない

iPhone5から 5C 6 6Sと手を出したのですが

どれも使わずじまい 

相方が画面が大きい方がよいというので

iPhone6s plusも買ってみましたが 相方も結局使うことなく

二人とも iPhoneには 縁がなさようです

 

現在 所有している 我が家のXperia

DSCN3618.JPG

左から 海外版のXperiaZ3 Tablet Compact8インチ ※国内ではWi-Fi版しかなかったため

auのXperiaUltra6.4インチ

海外版のXperiaC5Ultra6インチ 

今回機種変更した XperiaXZPremium5.5インチ

 

今まで使っていたXperiaZ3は 下取りに出してしまいました

Z3に買える前にも auの4インチ程度のソニーのスマホも持っていました

これは 少し小さすぎて 私の大きめの指では 

打ち間違いが多発 オークションで売却しました

ということは ずっとソニー製品を買っていますね

 

この他にも 10.1インチのXperiaZ4 Tablet も持っています

さすがに 一人でこんなにたくさん使うこともないので

6.4インチと6インチは 売却して 

今回の機種代金にあてようと思っています

 

未練たらたらで 持ち続けた auのXperiaUltra 

この6.4インチは本を読むのに小さすぎず 重たすぎず

auを解約してからは Wi-Fiでつないで

電子書籍を 読むのに使っていた 大のお気に入りです

 

このサイズは通話をするのにはギリギリの大きさ 女性が通話するにはかなり恥ずかしいサイズでした

後継機がでるのを楽しみにしていたのですが 出ませんでした…

6インチのものは Ultraの後継機ではなく

画面の大きさは ベストサイズではと思えますが

海外での普及版なので カメラはいいのに 

ROMが16GBしかないのが 惜しいところ

心を鬼にして 断捨離実行あるのみです

 

また ソニーは タブレットから手を引いたので

我が家にある 10.1インチと8インチのものが 最後の製品となりました

ソニーのタブレットは 薄くて軽く

iPadに対抗できる 唯一の製品だと思っていたのに 

こちらも 残念ですね

 

ということで 今後は Xperia3台(タブレット2台とスマホ)体制で

当分いけそうだと思っている管理人でした

 

    本当は iPadAir2 も持っています

    こちらは チケット予約時などに 

    ネットのつながりがいいので 手放せません

    それぞれが タブレット大と小(Xperia8インチは2台)の2台持ちしています

 

    仕事場でつきあいがある SEさんが言うには

    アンドロイドは 土台の上にもう一つ土台があるイメージ

    だから土台が一つのiPhoneやiPadの方が 速い とのこと

    なるほど そういうことか… なんとなく理解できました

 

 

相方が 出始めたスマホに いち早く携帯から変更し

私のためにと タブレットまで 購入して 

毎月1万5千円近く代金を払うことになったのに驚き

情弱(情報弱者)では いけないと 一念発起

管理人も スマートフォンに手を出して キャリアを乗り換えながら

いろいろな スマホを手にした 最初の2年

 

その後の2年は 音声とタブレット(抱き合わせで勧められる)で増えた回線を

解約して 整理してきました

今は スマホの性能も格段に上がったので 目移りすることはなさそうです

興味を持つことで とことん調べようとする管理人

いいのか 悪いのか 少なくともある程度の知識は得たと思っています

 

これから 年齢をさらに重ねて キャリアでの契約を続けるのか

それとも 格安スマホへと 変えていくのか

そこらあたりの研究も 続けていきたいと思っています

 

 

 







Last updated  2017.08.14 08:07:15


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.