761712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん
*みぃにゃにゃんのお… みぃにゃにゃんさん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2019.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​また楽天市場の買い回りがスタートするらしいですね
毎回 相方がポイント目当てに いろいろ買ってくれます

前に購入したものが こちら
訳ありチョコレート カカオ70%だから 身体にもよい??
ということで 私にと購入してくれました

カカオ70%なら なんとか おいしく食べることができますが
まぁ 口のなかで とろける チョコレートのおいしさには 及びません



このチョコレートを 二袋も買ってくれて
なかなか 中身が減らず
夏を越して こんな状態に……



どうしても こうなりますよね



で このチョコレートを 無駄にしないために 管理人は考えました

ちなみに 相方は このチョコレートには 見向きもしません
甘い とろけるような チョコレートがお好みのようです

  おーい 責任とってくれよ~ 


というわけで 私が一人 チョコレートを消費していかねばならない状況に

で 考えついたのが パンと一緒にトーストして食べることです



まずは パンの上に チョコレートを二粒のせます






そして 焼き上がりがこちら



朝から チョコレートだけだと 重くなるので
半分は バターを塗ります


チョコレートを バターナイフで押さえると
このように しっかり溶けて パンにのばすことができます



​これで チョコレートパン?のできあがり
ただ今 2袋目の半分以上を 消化しました
もう少しで なくなるのも 寂しい気がしてきました

ただ このパンの唯一の欠点
口の周りに チョコレートがつくことです
日曜日に食べて 歯を磨く前に 宅配便が届いたりすると
チョコが口の周りに 着いていることに気がつかず
玄関を開けてしまうという 危険があります

まっ 気をつければいいだけのことですが
こんな食べ方 いかがでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.09 19:56:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.